日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

そーに違いないっ!

普段観ない番組を観ていたら。

岩沢厚治発見!!!

TBS系のニュース番組に
ほんの数秒、
先日の武道館公演分の映像が流れた!

HPとかで予告はあっただろうけど、
私は見てなくて。

でも見れた!

ってことは運命だっ!!!

やっぱり岩沢厚治と繋がってるんだっ!
そーに違いないっ!

キャー(≧∇≦*)ノ





・・・っと夜な夜な浮かれた、ゆうのすけ36才です♪

2010/03/06 (Sat) 22:50 | 未分類 | コメント(0)件

そっか武道館か!

・・・すいません、すっかり忘れておりました(^^;

昨日とおとといって、ゆずの武道館公演でしたねぇ。。。



今朝、隣の部屋から漏れ聴こえてきたゆずの歌声で、
あそっか!ってなって。(ちなみに6時台の芸能ニュース)


んで、普段は某国営放送を見てる私も
この時(7時台の芸能ニュース)ばかりはゆずにチャンネルを合わせ。


こうやって聴くと、桜会もいい曲だよねぇ。
圧倒的にマイライフなんですが、私は。(厚治が作ったからという理由だけ(笑))





もう一度、武道館でゆず聴きたいな~。

そのためには自分も頑張らないと。

がんばりすぎず、前向きに。



岩沢厚治に笑顔で逢うためにも、ね^^



やっぱり厚治は、好きだなぁ。。。

朝からしみじみ、すいません(*/▽\*)
2010/03/05 (Fri) 08:55 | 未分類 | コメント(0)件

ぱぱぱぱ・・・

とくれば

パフィー!

と言いたいところですが。



ヒダカさん、めでたくもとうとうパパになられたのですね!

かなり出遅れの『おめとぅーす』ですが(笑)

久しぶりにブログ読んだのでね。。。



また、バレンタインデーに報告っちうのがね~。

ますます惚れてまうやろー!(*≧□≦)ノ



何はともあれ、母子共に健康でよかった。



ミチロウくんと奥様と、ご自分のお体も大切に、
ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
2010/03/01 (Mon) 00:31 | 未分類 | コメント(0)件

ダメだ


さっきのことから
あの日のことがよみがえってきて仕方がない



いろいろあった私の結婚。
その“いろいろ”を知ったのは、後になってからだった。

姉といろいろあって絶縁になった。
その“絶縁状態”の間、私と姉は、
母親から聞かされる、お互いに対する『思い』だけが唯一の接点だった。
・・・母親の話では、お互いに対する、言いもしない文句を、
さも言ったようなことになっていた。
もちろん、絶縁状態はエスカレートしていった。
(その後いろいろあって、姉との絶縁状態は解消された)



そんな“いろいろ”が全てあからさまになった後、
私は母親を信じられなくなった。




そして、今夜のこと。




子供の頃に抱いていた自分の母親に対する印象は、時が経つにつれどんどん裏切られ、どうしたらいいのかわからないところまできてしまっている。

私の魂が本当にこの母親を選んで生まれてきたのだとしたら、私は何を感じ何を求め何の役があって選んだのだろうか。




明日は仕事だから泣くわけにはいかない。
この考えが遠いところへ逝ってしまうまで、涙滲んでもじっと耐えるのみ。



2010/02/28 (Sun) 22:30 | 未分類 | コメント(0)件

久しぶりに書くネタが、
こんなんですいません。



今日、外出先から帰ってきたら。

・・・まぁ、いつもの如く、オカンは
焼酎飲んで“ジャイアン”と化してたわけですが。

で、機嫌悪さ90%ぐらいな勢いで
「ごはんは?」と一言。

で、もろもろありまして、
自分で有り合わせを見繕って食卓へついたわけですが。

開口一番、機嫌悪さ120%で
「シュークリーム、2個食べた?」と一言。・・・


<経緯の説明>
昨日、某ショッピングモールの某スイーツ店で
シュークリームを5個購入。(レシート記載)
何個購入したのかは、オトンとオカンがレジに並んでいて、
私は一緒に並んでなかったため知らず。
「持って帰って食べなさいね」と言われ、シュークリームの箱を持たされる。
その後、オトンとオカンを送り届けて私は帰宅。
家に帰り着き、しばらくして、食べようかと箱を明けたら
シュークリームが4個入っていたため、
なんで4個なんだろう?と疑問に思ったものの、1個食べて冷蔵庫へ。



・・・私が、いくら甘い物好きでも、
たくさんあるから食べちゃえ的な
いじましい、食い意地の張った人間じゃないよ、悪いけど。

もちろん「食べてないよ」と反論。
最初から4個しか入ってなかったことも付け加える。

・・・っていうか、私がそういうふうに疑われてたんだ、ってことに、
ものすごい悲しくなった。そういう目で見られてんだ・・・、って。
もしかしたら、普段からそういう目で見てるのかもしれない。
食い意地が張ってて人一倍食べる子だ、って。

・・・っていうかさ。
疑問に思ったときにメールでも電話でもすりゃいいじゃん、って。
私が帰ってくるまで悶々と疑いの念を抱き続けてたんだからさ、
その、連絡をした時点で、私から何らかの返答があれば、
それ次第で対応の仕方も考えられるでしょ、って。

で。
時間的に閉店後かとは思ったが、
一応、電話してみることを勧める。

案の定、レジ締めのバイトさんが2名、って感じで、対応的にはお粗末なものだった。
『今度来店されたら、今回の詰め忘れもお詰めします』とかいう感じだったらしい。
バイトにはその程度の反応しか出来ないだろう。
まして、頭の中は怒りまくってるにもかかわらずものごっつ冷静な口調で喋るオカンが相手なのだから。

交通機関のこともあって、オカンが自力で行く店ではないので、
オカンが二度と行くわけはないが、
目の据わった顔で「二度と行かないからもういいの」と公言していた。

一応、「返金してもらいに行こうか?」と聞いてはみたが、
「そこまでじゃないよ」と。

わが子を疑ってる時点で
『そこまでじゃない』って、よく言えるよ。





さて。
私はどうしたら。



捨ておけ、って言われるのがオチだな~・・・。



はぁ・・・胃が痛い。。。

2010/02/28 (Sun) 21:40 | 未分類 | コメント(0)件

2月戦終了。

生保には、『募集月』というものが年4回あって。



で、今月がそのうちの一つ。



で。本日で終了。

結果は、申込書でいくと4件。
成績でいくと3.5件。
で、実際に無事に成立したのが、2.5件。

営業所にポイントが入るのが
私が3件していたら、いくらかポイントが入るのだが。
結果が2.5件なので、何もならず。役に立てず。

普段なら、2.5件も!?とか、
申込書は3.5件分だったからヨシとするか!なんて、
ちょっと前向きに考えようとするのだけど。

今回ばかりは、本当に楽しくない締め日だった。



・・・まぁ、愚痴っても始まらないので切り替えるのみ、なんだけど。

にしてもアノ人のアノ態度はないわぁ。やる気出ない私が悪いんだろうけど。「(成績が)上がらない人は帰っていいから」って発言とかさぁ。あと、不機嫌極まりないアレの顔とかさぁ。それが仕事なんだってのはわかるけど、あれじゃ士気が上がるはずがないじゃん、とか言いたくなるって。

次だ次!
気にするな!!

2010/02/25 (Thu) 22:14 | 未分類 | コメント(0)件

今朝見た夢は、小栗旬がでてきました。



やっぱ、間近でみると、イケメンだよね~。。。

・・・って夢ですから(笑)





あ。

社内の試験の結果は、合格でした!




あともう一つは来月あたまですな。

2010/02/08 (Mon) 22:53 | 未分類 | コメント(0)件

試験終了。

やっと試験勉強から解放されましたぁ。。。



会社内の試験が今日(27日)終わり、
あとは結果を待つのみ。

こないだの24日の試験といい、
結果が待ち遠しい限りです。
2010/01/28 (Thu) 01:13 | 未分類 | コメント(0)件

念願の挙績!!!

締め切りは、毎月25日。

26日からは“翌月”になります。

ってことは、今日が最終日。



今月も1件で終わるのか・・・と思っていたら。

なんとっっ!

お客様からご連絡が!!

学資系の保険が満期を迎えるにあたり、
それに伴って医療保障がなくなってしまうことから
具体的な提案はしないまでもお話だけはしていて。
で、そろそろ満期手続きを、ってことで、
提案させていただいていいですか?のお許しをもらい、
こういった感じから始めてみませんか?的な内容で提案。
本当は、保障と年金(貯蓄)の2本立てで、
今の保障と将来の楽しみとで加入したらどうかと思っていたんだけど、
とりあえずは保障から、ってことでお返事をいただき。
で、第1回保険料と診査と申し込みまで本日完了し、
何とか今月2件目の成果に!(≧∇≦*)ノ

あとは、これが無事に成立するのを祈るのみ・・・。



と思っていたらば!

別のお客様で、契約内容の確認でアポをとっていた方に、
それと併せてご提案もさせていただいたらば。
持って行った内容ではなかったけど、少し変更した内容で契約していただけることに!

2月は大募集月だし、年度末に向けての総力戦だから、今迄みたいなわけには・・・と
うっすら(“うっすら”かよっ(笑))思っていただけに、
嬉しい手ごたえ!
その前に、1件ご予約でお返事いただいていたのもあって、
今日時点ですでに2件予約成果!(≧∇≦*)ノ

嬉しすぎです!

とはいえ、あと1件しなければっ。



もちょっとちゃんと仕事しなきゃなー。




それにしても嬉しいぞ~!(≧∇≦*)ノ♪
2010/01/25 (Mon) 23:14 | 未分類 | コメント(0)件

試験。

今月は2コ、試験を受けるのですが。

今日、1コめが終わりました。



FP(ファイナンシャルプランナー)2級。



これ、当日のうちに解答がネットで見られるんですYO。。。

なので、さっさとトドメを刺すべく(笑)、
解答を印刷して答え合わせ。。。

結果は・・・惨敗(^^;

ま、そりゃそうだ、って話。
だって、勉強してねーもん。
この程度の勉強で通るんだったら
よっぽどの強運の持ち主だわよ。

学科と実技とあって、
学科は、どう考えても無理だろう、と。
実技の方は、もしかしたら!?な感じ。学科よりはマシな正答率。



正式な結果は3月上旬。

さて、どう出ますかね・・・・。




あとは明々後日の試験。
これは、こんな調子じゃヤバイっすよ~。
なにしろ、これに落ちたら“はい、さよ~なら~”ですからね。

がむばらねば。。。
2010/01/24 (Sun) 22:33 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
