日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

均整整体院。

普段にないほど早起きして、
会社の人に予約してもらった整体に行って来ました。


前々から行きたかったのだが、
膝が、今週になってから痛み出して、
階段の下りが特に傷みが酷く、生活に支障を来し始めていたので、
再度連絡を取ってもらったら、偶然繋がった、という経緯。


予約時間 8時。
到着は少し遅れてしまいましたが。


普通のお家でやっていて、
看板もとても控えめ。
おまけに「予約制」と書いてあるだけで、
いかにもクチコミという感じ。

ちなみに、女性でした。



で。まず診断してもらったら。
・おでこの左右の高さが違い、右側の方が出ている
  (これは気付いてなかった)
・後頭部の一番高いところの高さが違い、右側の方が出ている
  (これは気付いていた)
・首の付け根の頭蓋骨の高さが違い、右側の方が上がっている
  (これは気付いてなかった)
・背骨が全体的に左にずれている
  (これは気付いてなかった)
・肩甲骨の高さが左右違い、右側が上がっている
  (これは気付いていた)
・骨盤の左右の高さが違い、右側の方が高い
  (これはあまり気付いてなかった)
・お尻の下のラインの左右の高さが違い、右側が高い
  (これは少し気付いていた)
・脚の長さが、右脚の方が少し長い。
  (これは気付いてなかった)

体の少しずつのズレが
左右の高さを歪ませているのは知っているが、
自分がこんなに歪んでいたとは思わなかった。



施術してもらいながら、
14,15年前にしたむちうちの話をしたら、
今回の膝も、そこからきてると言われた。
そんな昔のことが影響するのか!?とか思ったが、
子供のころにした事故とかが随分大人になってから影響出ることもよくある、と言っていた。

先生も、私の首の、左側の、あまりの硬さに、びっくりしていました。

私が抱えている爆弾の数々・・・
むちうち、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、捻挫などなど、
それらも治るらしいです。




まぁ~・・・

どこを押されても痛い!

不健康極まりない体ですよ、ほんとに。




施術料は決して安くないんだけど、
元気にライブに行くためには、やむを得ない出費。
あと2回は通って、
その間に予防する策も聞いて、
いつまでもライブで暴れられる体でいなければ。。。





そうそう。
膝は、痛くなくなりました。
多少の違和感はあるものの、階段の上り下りに伴う痛みはなくなったので、
次の治療日までは、無理をしないで平穏に過ごす予定です。


あ。。。
会社の花見があるんだった。。。
何も遠出しなくても・・・(ぶつぶつ・・・)

スポンサーサイト
2009/04/05 (Sun) 13:48 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
