日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

おやすみなさい。

昨日は、女将さんの送別会で、
始発から2本目の電車で帰ってきました。


送別会は、多少、酒の席とはいえ、
女将さんに対してセクハラがあり、
「おいおい(^^;」
って思う場面があったけど、
楽しく時間が過ぎてったわけだけど。

問題は最後の最後。

社長を見送った後に、
さっきまでのセクハラ行為に対して
いきなりキレた元店長。

あと一歩で殴り合いに・・・。

元店長のことを、人間的に嫌ってる人物が多い中、
何とかコトを収束させ、
元店長は帰った。

そのあと、その、元店長を嫌ってる人たちだけで飲みなおすことになり。
ウチは、どうせ酒が飲めないので、
ついさっきまでの宴の後片付けをしていたら、
Yさんに呼ばれ、片付け半ばでその輪に参加することになり。

話題は、ついさっきの“事件”の話。
普段から、元店長と女将さんを『アヤシイ』と思っていたから、
その一件で、なんだか決定的になったな~と思って。


そうこうするうちに、話題はバラけ。

Yさんと、現店長が、
酒が入ったこともあってか、
普通の声の大きさで、
お互いが思ってることを話し始めた。
話題は・・・・・、そう、アタシ。




毎日、失敗しない日は無い、ってぐらい、
色々やらかす。

でもそれは、客に迷惑にならないことも含まれていて。

例えば、こういうふうに言わないといけない、という言葉を
違う風に言った、とか。
例えば。
生ビールのオーダーが入った時に
「生 一丁 お願いします」
と言わないといけないところを
「ビール 一丁 お願いします」
って感じ。
生 でも、ビール でも、伝わるし、
逆に言い間違ったとしても、
普通に聞き返せばいい話で。
最近では「はぁ?」なんて言われたりで。

でもさ。
もう、それに対してどうこうってことは
もう思わないようにしている自分とかがいてさ。

失敗は失敗で、毎日気をつけていこう、
そうするしかないわけで。

でも、やっぱりこういうのも“若さ”が関係してるのか、
少しずつしか進歩しない自分がいてね。。。

で。
Yさんと現店長の話の中で、
ウチのことは“問題児”という名前で呼ばれていて。

来週からこうしよう的な提案をするYさん。
ちょっとためらう現店長。
いろいろ話すうちに
「えーっ、そこまでしないといけないのーっ?!」
「アタシだって、手を変え品を変え、
テンションあげてあげてるんだから・・・・・・・・・・」
という会話の一片が。


あ~・・・、アタシは、
Yさんに対して、
全面的に味方だ、ぐらいにしか思ってなかったけど、
決してそうじゃないんだ、ってことが
これではっきりしたんだよ。

もうさ、誰も信用できない、ってね。。。

仕事できないなら、“出来損ない”とかって呼ばれてるならまだしも、
“問題児”呼ばわりですからね・・・。
アタシは一昔前の不良か?!っての・・・。

それを聞かせるために、洗い物をしてるアタシを
わざわざ同じ空間に呼んだのか?ぐらいに思ったよ。。。

もうね、つかれたっす。


まぁいい。


とりあえず寝ます。


おやすみなさいです~。


2007/04/03 (Tue) 08:17 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
