日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

残念なこと。

ウチが、4月11日までいた店舗で一緒だった
24歳の男の子がいて。

ウチと同じような感じで、
真面目で、不器用で、
で、ひたむきで真剣で、
板場希望だったんだけど、
人数がいないからと、ホールにまわされてて、
いつかは、板場に異動してもらえるだろうと、
それまでは、何とかホールでがんばってくれたらな、と思ってたら。

火曜日に、社長から
彼が、体調が悪いだの、頭がおかしいだの、
なんか、体調が悪い人を気遣ってるような感じじゃない発言で、
実際、どうなんだろう、って思ってて、
木曜日に店に電話して、本人と話して、
そしたら、土曜日までで、火曜日には引っ越しをして
東京を引き払うって話を聞いて。

だったら、土曜で最後なんだったら、
土曜の夜にでも、
ちょこっとでも会って、軽く、おつかれさま会をしてあげたいな、と思ってて。

で、連絡とって、
折り返しが戻ってきたら。

ウチが連絡した木曜日に、おそらく仕事が終わる頃に、
金曜日までの出勤(要するに退社日が8日)で、
土曜日に、今、住んでるところを引き払え、という達しをもらったらしく。

今夜会えたら出ておいでと連絡したら、
すでに、実家の茨城に戻ったあとだった。


どうやら、原因の一つに、パニック症候群があるらしく。
一度に仕事を頼まれる状況になると、よく、彼は固まってたので、
予兆は、ウチが居た頃からあったんだけど、
その、話や悩みを聞いてあげるだとか、そういうのが
あの店舗のスタッフでは、出来る人がいなかったんじゃないかと、思うわけで。


新店の立ち上げも大事ではありますが、
既存店で人が次々に辞めていってる現状も、
もうちょっとちゃんと対処していって欲しい、と、
切に願うばかりです。


若いし、すごく真面目だったし、ちゃんと礼儀もわきまえてるし、ってことで、
先々を楽しみにしていただけに、
ほんとに、残念なできごと、でした。。。


2007/06/10 (Sun) 00:51 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
