日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

納得。

昨日から、一緒に働くことになった男子。


いろいろ世間話的なことをして、
納得した。


ウチに対してだけタメ口なのが、すごく気に入らなくて、
“絶対、見下げられてる”って思っていた、
その理由っぽいのが、“これかな~”って思ったのが、
一回り上の、年上の彼女がいた、という話。
干支が同じ、イコール、12歳年上の彼女、ということ。
きっとこれが、タメ口の原因かな、と。


年上に対して、TPOに合わせて変えられないと、
確実に失敗するぜ、って思うんだけど、
実際問題として、口の利き方がおかしい、若い人はたっくさんいるから、
こいつだけがおかしいわけじゃないから、
アタシがおかしいのかな・・・とかも思ったり。。。


閉店後、片付けが終わった頃に、
社長が、鹿児島からの帰りに、店に寄って、
また、珍しい焼酎を持ってきた(笑)
こういうの、よくあるのだ。メニューにないものを買ってきて、
嬉しそうに、社長は話すのだ。


その話をしながら、例の男子は、
“ほぼタメ口”だった。
タメ口利いて大丈夫だと思った人に対してだけタメ口を利くんだ、って
社長とのやり取りを聞いてて思った。
だから、店長であるUや、板長などの板場の人に対しては
普通に丁寧語で話すんだ、って。



うーん・・・。
こんなん、気にしてたら、自分がバカみたいだ。
これだけでストレスになって、また、胃を痛めてしまうぞ・・・。

ってことで、明日から、“気にしない”方向で
やり過ごすことにします。

2007/06/25 (Mon) 01:23 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
