日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

はぁ・・・。

例の、ウチの中で勝手に“藤巻亮太似”と思っている
現役大学生の22歳のフリーターのコですが。


異動になりました。


いろいろ話を聞いてたら、
きっかけは、うちの銀座店の新店長と以前一緒に働いてて、
その人に「一緒に働かないか?」って誘われて、
「毎日入れないけどいいですか?」って聞いて「いいよ」って言ってくれたこととか、
それを踏まえて、大学生最後だし、遊びに行ったりもできるかな、とか、
そういうことを思っての、バイト開始だった、ってのがわかってさ。

もちろん、彼なりに、
いきなり自分の都合だけ考えて
『銀座に行けないならすぐ辞めます』って考えは無くて。
っていうか、それより、
アタシに対して申し訳ない、って思ったみたいで。
それがまず先に立ったみたい。

とはいえ、去ることになったんだけど。

とりあえず、まず、別店舗に移って、
2週間後に銀座店に異動、って条件を提示されて、
“間に、どうして別店舗が入ってるのか?”って疑問はありつつも承諾したようで。

そこでウチもアドバイス。
この会社でよくあることで。
「もし、その、“2週間後に・・・”って話がうまくいかなかったら、
さっさと見切りつけないと、ズルズル・・ってことになるからね。
ちゃんとそこは、いくら紹介で入ったとはいえ、自分の希望が
叶わなかった、ってことで、次を考えるんだよ!」
って。
特に、“次の店舗”ってところは、
それぞれの個性が強すぎて、
仲良くはなれるかもしれないけど、
悩みとかを聞いて・アドバイスして、ってのが、
ウチの個人的な感想として、できなさそうな気がするからね。。。



正直、楽しかった、って言ってくれたから嬉しかった。
それに、
「この店は、“ゆうのすけさん”(もちろん本名(笑))がいるからまわってるんですね」
とか、
「ゆうのすけさんがいなかったら、もっと早く辞めてました」
とか、
「一緒に仕事してて、マイナスイオンを感じました。癒されました。」
とか、
ヨイショみえみえって思っても、言われて嬉しい言葉を貰って、
「また、見え透いた嘘言っちゃって!!」なんて言い返しつつ
「そんなことないですよ!ホントですよ」なんて言い返され、
んもうっ、こちらこそっって思っちゃってさぁ



それにしてもさ。
恋愛感情は封印したとはいえ、
それなりにモチベーションも上がってさ。。。
それにやっぱり、接客業経験者として、年下だったけど勉強になる部分もあって、
ずっと仕事して、いろいろ、姿勢とか学びたいなぁと思ってただけに、
ショックでさぁ。。。





で。
来週月曜日から、
25、6歳ぐらいの男子が
社員で、うちの店に来るそうな。
また男子です。。。

女子一人って、
強がっててもやっぱり辛いっす。。。

スポンサーサイト
2007/07/02 (Mon) 01:16 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
