日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ウソっぱちな気分。

ただ書きたかっただけ、の題名(笑)


だって、ずーっと、
ディナー営業中、『ウソっぱち』唄ってましたから。

とはいえ。
曲が有るのと無いのでは、
1番やら2番やら、あちこち歌詞が飛ぶわけで・・・。
久しぶりに唄うとこんなもんです(^^;





今夜は、というか、今週は結構ヒマで。
今夜はもしかして、ディナーはノーゲストか?!なんて心配してたら、
いきなり19時過ぎた頃からバタバタっと客・来店。
6名、5名、4名、2名と、計4組のお客様来店。
ご来店ありがとうございます。


で、アタシは、焼酎作ったり、ビール注いだり、
手が空いたら料理出したり、
添え付ける薬味や、刺し猪口に醤油を張ったりと
いろいろ準備したりして。

で、ドリンク作る所に移動すると
『ウソっぱち』を小声で唄うわけで。



例の、昨日も書いたあの一件で、
社長がアタシに言った、今となってはすっかり嘘っぱちになった
全員正社員で店に入れて・・・というお話で、
どこまでがホントなのか、どのくらいウソなのか、
または、全てが嘘っぱちなのか、
なんて、答えの出ない質問を
ずーっと、頭の中でグルグル考えてるもんだからさ~、
だからずーっと『ウソっぱち』なわけで。





『始まる時に始めの合図なんて必要ないさ
 君が前に歩き出した それが全ての始まり』
ほんと、いいこと言う。
アタシが、この仕事を・この職場を選んだ時点で、
全てが始まったんだもんな~。

その中で
『掴みかけた手の平からいつの間にやら消えちまった
 けれどかけがえのないものは決して手放したりはしない』
って言うように、
かけがえのないものを、手放したりしないようにすれば、
今はそれでいいのかな、って。
・・・そんな風だけでも考え逃がしていかないと、
自分を保っていけませんけど・・・。





毎日いろんなことが起こると、
物事を正しく見て感じることが大事になってくるな~と、
つくづく思います。
どれだけ正しく見れてるかわからないけど、
常に、表側だけじゃなく、裏を考えて・・・と、
いろんなところに目を向けていかなきゃ、って感じです。


ストレスたまるけどさ、
ストレスが背中のコリやら腰のコリに繋がってるみたいだけどさ、
相変わらず椎間板だけどさ、

がんばってかなきゃ、って感じです。




【ゆずのね】まであと2ヶ月きりました。
悠仁みたいに、走り込みぐらいしとかないと、
かなりヤバヤバです、アタシ(笑)
ライブの3時間くらいの時間、もつかしら・・・(^^;


以上、午前二時半の戯言でした。

スポンサーサイト
2007/08/30 (Thu) 02:44 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
