日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

免許更新。

やっっっと行って来ました、普通自動車運転免許更新。

7月中旬にはすでにハガキが来てたというのに、
休みといえばゴロゴロゴロゴロ・・・・

いよいよタイムリミットになってしまったので(失笑)。
相変わらずの腰の重さです(苦笑)



で。
もちろん、こっちに来てから始めての免許更新なわけで。

電車を乗り継ぎ、江東試験場まで行って来た訳ですが。



駅の出口から出て。
いきなり迷子状態。
試験場と反対方向へ歩き(後で知る)。
「徒歩5分なんかじゃないじゃん!」とブツブツ文句を言いつつ、
傾きかけた太陽に照らされて汗ダラダラ。
絶対おかしい、道間違えた、と思い、通りすがりのセブンへ。

・・・やっぱり反対じゃん。。。(- -;)

受付時間の終了も迫っていて、
汗だくになりながら、来た道を小走りで戻って。

何とか間に合い。



で。
優良だったので30分で講習終了。
で、免許証発行。

今どきの免許証は、ICチップが埋め込まれてるんだね~。

で、帰りがけに、機械にかざして、記録されてる個人情報を確認。
画面いっぱいにアタシの免許証が(笑)



ゴールドカードです

前回の更新の時は、駐禁で捕まったんでね・・・。
姉の家の近くにちょっと止めてたら、タレこまれてね・・・。

ま、どうでもいいですけど。



次の更新は、平成24年。
その時、アタシは何をしてるんだろうな~。。。






完全なる余談ですが(笑)

10年前の今日。
平成9年9月9日。
実は、入籍記念日でした。


更新の際、日付を記入する欄があって、
そこに日付を書き入れた瞬間に、
“あぁ・・・そういえば・・・”って感じで思い出しましたよ。
離婚してから、思い出すことなんて無かったのにね。



ま、これも、『貴重な経験』の一つ、ですな。

2007/09/09 (Sun) 21:19 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
