日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

答え。

ヘルプ2日目。




ランチ営業中。
時間的にはランチタイムなのに、大してお客さんも来ない状態。
で、疲れもありつつ、テンションもあがらず、のアタシ。

そんな中、考えるのは、“答え”。






金曜日の、接骨院に行きたいのに行けなかった状況や、
その、体痛めてまで仕事してる状況や、
今回の7連勤や、
面接の内容から、もっと稼げると思ってたのに、予想外に稼げてない現状や、
先日の、地元帰った時に感じた“想い”や、帰ってからの“思い”や、
遊ぶわけじゃなく地元に帰ることすらイイ顔されなかったことや、
なんか、いろいろと、考えて、考えて、考えて・・・。



で。
まだ決定じゃないけど、
少しだけ、方向性、というか、“答え”出た。


やっぱり、いずれ、帰ります。




ホントはさ、
その、金曜日に接骨院に行けなかった時に、
「病院すら満足に行けねぇのかよっ
って、ココロで叫んで、
東京行きを決めたように、
久しぶりに、
コイントスをしてみたんだ。
『逃げ帰る』か、『しがみついてまででももっとがんばる』か、で。
そしたら、『逃げ帰る』が出たんだよ。。。
でもさ、『逃げ帰った』ところで、
自分ひとりで生活していけないんじゃ、ただの腰抜けだよ、って思って、
だったら、『逃げ帰っても、すぐ仕事が見つかる』ってのと、
『逃げ帰って、実家でおとなしくする』ってのと選択肢を決めて、
もう一度投げたんだ。
そしたら、『仕事見つかる』ってのが出たんだよ。

その、コイントスの結果を見て、正直びっくりしたんだ。
自分で選択肢を作ったものの、意外な結果が出たから。





その、結果のこととかも考えてたら、
ぱっと、何か、答えが出たような気がした。



どこに居ても、アタシはアタシ。
どこで仕事しても、どこで生活していても、
アタシがアタシであり続けてさえいれば、絶対大丈夫、って。

それと。
「店長候補」として募集要項に書いてあって、
それでスカウト受けて、採用されたけど、
接客で働くのは好きだけど、店長になりたいわけじゃないや、
っていう答えも、ついでに出ちゃったりして(笑)




答え、出た途端、吹っ切れた。



それが関係あるのかわからないけど、
答え出て、吹っ切れたタイミングで、
お客さんが、行列はできなかったけど(笑)、
ワンサカ入ってきて、
ランチの売上記録を作れた。



アタシに感謝しろ(笑)





あと、どのくらい、ここでやってくかはわからないけど、
“いつか”まで、続けて、やってきます



ってことで、
近いうちに、
アタシが行きたい町に、
6年ぶりに、
癒されに行こうと思います。

2007/09/18 (Tue) 00:21 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
