日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

残念なこと。

ランチのヘルプに来てくれてる24歳の男子。


最初に聞いていた、
今月いっぱいで辞める、という話はどうなったんだろう、
あと2週間で今月終わるけど、って思って、
連休明けの今日は、すでに答えが出てるんじゃないかと思って、
ランチの開店準備が終わってから聞いてみたら、
やっぱり辞めることに決めたそうな。
辞めて、地元に帰ることに決めたって言ってました。



公私共に、ものすごい残念。。。



まぁ、こういっちゃなんですが、彼もアタシもB型で。
一度、こうと決めたら、誰が何と言おうと、自分の考えは一切変わらないのがB型です。
全員が全員じゃないだろうけど、アタシの知ってるB型は、そんな人ばっかりです。










っていうかね、
辞める方向に行くだろうと思ってました。

その、24歳のコ。
例えばA君として。
そのA君が、夜にヘルプに行ってる店舗の人(男性)と、実はルームシェアしてて。
その彼をB君として。
で、一緒に住んでると、やっぱりいろいろあるらしく。
B君の我の強さから、A君は『一緒にいられない』って強く思ってきたようで。
家でも一緒、職場でも一緒、ってなると、そりゃたまらんよね。。。

だから。
例えば、A君が家を出て、B君と別々に住んだとしても、
同じ店で働いてる以上、嫌な部分は目に入るし、
また、異動願いを出して別店舗に行ったとしても、
同じ会社に所属してる以上、お互いにお互いの情報を耳にすることもあるだろうし。
一日のうちで一番長く過ごす“仕事”を辞めて
違う仕事をしたとしても、
家が一緒である以上、嫌な部分は、見なくても、耳には入るし・・・。
ってことは、仕事も家も別々にならない限りは、
A君の心は穏やかにはなれないよな、って思ってね。。。



すごい、仕事できるし、
気がつくし、
優しいし、
まだ24歳なのに、さりげなく、みんなを気遣える器を持ってる
そんなA君とずっと仕事できたらいいなと思ってたけど、
まだ若いし、こんなとこで立ち止まってるよりも、
新しい未来を見て、次へ踏み出した方がいい。
アタシだって、この年齢で、自分で決めて、
次の“始めの一歩”を踏み出したんだから。



週末に地元に帰って、
仕事できそうなところを探して、って、
そこまでやってきたんなら、
あとは応援するだけ。



あと10日しか、一緒に働けないけど、
その貴重な時間で、彼からいろんなことを学ばなきゃ。

2007/09/22 (Sat) 13:04 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
