日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

凹んだ上にイライラした。

今日は、6月末に撮ったMRIの画像を借りに
病院に行って、
その帰り、というか、接骨院に行く前に、
昨日買った“宿題”を持って、
お店に行ってきた。

こんだけ、脚痛めてるのにちょいちょい顔を出す病人って
どうなんだろう。。。なんて思ったりするんだけどね。。。




お店に着いたら、ちょうどまかない中で。
わりと後半だったようで、ほとんど食べ終わってる時間だった。
今日の、アタシの代わり(ヘルプ)は、以前、うちの店でも働いてた
22歳のバイトのコ。

今日はランチのヘルプだけだったようで、
挨拶して帰っていったんだけど、
その帰り方が、っていうか、帰り方で、
なんとな~く、わかった気がした。

先週お店に顔出した時に、ちょこっと板場の人から聞いて、
えっ?彼ならまだ動くでしょ?って思って、
どういう感じなのか、自分の目で見たい、って思ってたから、
働いてる状況を目の当たりにしなくても、そういうちょっとしたことで
わかることができて、よかった。
きっと、以前来た時の姿は、多少なりとも無理をしていたのかもしれない。
これが本性なのかもしれない。
それを思って、なんとなく凹んだ。


今のあの状況じゃ、
全体的に単価を下げた店にしないと客なんて入らないや。
だって、ノリが居酒屋なんだもの。
別に、居酒屋を軽蔑視するわけじゃない。
それぞれの良さがあるし、どっちかっていうと、うちの店なんかより
居酒屋の方が、アタシは行くし(単価高いんだもん)。

それ相当の客単をとる店なんだから、
それ相当の雰囲気を作らなくてはならない。
これはホールスタッフの責任であり義務。

もうねぇ、ノリが軽すぎて、イッライラするのよ。
アタシがいなくなったら輪をかけて酷くなっててさ。
原因を作ったのが、今日で辞める、10/1に来た21歳の女子。
コイツがマジでノリが軽すぎるっ!!(怒)
で、また、例のアホ店長が、それを諭すわけじゃなく、
それと同じレベルで仕事してるもんだから、
情けないし、呆れるし、「あぁ、この程度だったんだ・・・」って思い知るし。
アホ店長、来年40歳になるんだよ。彼女も嫁もいないし。
そんな、娘ほども違いそうなヤツと一緒になって遊んでんじゃねぇっての。
仕事しろ!“店長”なんだから、人の倍以上仕事しろっての!
だから、嫁も彼女もできないし、アンタを目当てで店に来る客もいないんだっての!

まかない終わって、キャッキャと話をしてる21歳女子とアホ店長。
21女子がアホのことを『ボス』って呼んでること自体、
板場の人たちもムカついてて。「なぁにが“ボス”だ!!!」って。
アタシも、それ聞く度に吐き気すら催すし。

板長と、宿題のどんぶりを渡した後に小声で話をして。
それから、別の板場の人とも小声で話をして。

早く、この脚、治さなきゃ、って。。。



ほんとに、このままじゃ、
常連さんが離れてしまうかもしれない。
まぁ、21女子は、今日でいなくなってくれるんだけどさ。
それから、アホが、まともに真面目に年相応・分相応に仕事するようになれば、
店はまだなんとか大丈夫だと思うんだけどね。。。

アタシが特別だとは思わない。
でも、こんなアタシでも、必要とされてる以上、
微力ながらも助けなきゃ、って思う。
あとは、どうにかして、アホ店長を降ろして飛ばして、
別の、できるヤツを店長に据えなきゃ。
・・・これに関しては、(  ̄ー ̄)事務のコと連携して、やれるもんならやらなきゃ。
仕事はしない、店の雰囲気は下げる、
こんな、できない・モテない・頭悪い男を、
いつまでも“店長”になんかしとくもんか。。。


2007/10/15 (Mon) 21:35 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
