日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

少し一安心。

昨日は、お店の方は、結構お客さんが入ったとのことで、
安心しまして。

事務のコから、仕事終わりの電車の中から報告メールがありました。


“明日は店に顔を出して・・・”と、
昨日からいろいろ頭の中で段取り。。。



で。
今日は第三土曜日だから、
接骨院は午前診療で開いてるので、
もちろん行って来ました。
M先生は出勤されてるのは教えてもらってたので知ってたけど、
S先生までいるなんて。。。
挨拶して、返してもらっただけでかなり嬉しかったです(*/▽\*)

・・・バカですね~(笑)

患者さんも殆どいなかったので、
M先生に電気関係の施術からマッサージ的な施術までやってもらい。
「かなり(背中や腰の筋肉に)指が入るようになったねー!」
って嬉しそうに言われて、
やっとアタシも、人に近付いてきたのかもな~と。。。
経験したことの無い固さ&酷すぎて触れない、とまで言われた身体でしたから。。。


その後、たまには売上にも貢献しなきゃと、店へ顔を出して。
もったいないから¥使わなくていいよ!と、
テイクアウト用の器にどんぶりを作ってくれて、
「持って帰るなり、近くのベンチで食べるなりしなさい^^」って。
やっぱり板場の人たちは優しいですわ・・・。

結局、ランチの集客は、超久々の0でした。。。

ランチタイムの間、板場で話をし、
その後、一番気になっていた仕事をしようと動いたら、
板場の人に注意され。
「そうやって仕事しちゃうから、(アホ店長が)甘えるんだって!!!
 やらせなきゃダメだってば!!!」って。
やっぱそうだよな・・・って思って、何気に話をしに行き、
「そろそろこれ、作って補充しとかないとヤバイんですよね~」
って振ったら、
「そっかぁ・・・。あ、○○(アタシの本名)がいるうちに作ってもらおうかな!」
だって。
やっぱりコイツはバカなんだ・・・と、しみじみ思いましたわ。。。

で、まぁ、何だか色々ちょこちょこやってる間にランチタイムが終わり、
ホントに本社に行くんだかわからないが、本社に行くという大義名分で
オーダーストップ前にまかないを食べ始めたアホ店長。
オーダーストップの時間になって、途中でやめて締めに出てくるかと思えば、
案の定、動く気配無し。
仕方なく、アタシが締めに行き、
板場に「ランチオーダー終了です。お疲れ様でした」と伝え。
板場の人に「はーい」って返事をされた後、「なんで、普通に締めてんの?」って。
アホ店長がメシ食ってっからっすよ、みたいな。

なので、結局、いただいたどんぶりはお土産に。
板長から「まかない食っていけ」って言われ。
久しぶりにまともなご飯(笑)を食べました。



こんだけ、あったかい人が揃ってる店だもの、
・・・もちろん、板場の話ですが。
早く戻らなきゃ、って、つっくづく思います。
でも、無理したらかえって迷惑かけるから、
早く・しっかり完治させなきゃ。

っていうかさ、もう再来週は11月。
忘年会シーズン突入なんだよ。。。
アホ店長じゃ、板場もアタシも心配でたまらないんだよ。。。









で。

ここから先は、
宗教色が苦手な人は読まない方がいいことを書くので、
読み進むのは、読み手のあなたにお任せします。













木曜日に、事務のコと、ファミレスで終電まで話してた時の話や、
それに関連した話を。。。



その事務のコには、『見える』らしく。

15日付けで辞めた21歳の女子に、
何か憑いてるのが見えていたんだって。
もしかしたらそれが悪さをして、
アタシの脚が動かなくなり、
板長はいきなり風邪を引き、
ありえないほどの集客率ダウンに繋がったのかも、という話で。

ついでに、アホ店長にも、何か憑いてるんだって。
それも、おそらくよくない方の、何かが。
で、その21のコが連れてきた“何か”の影響で、
パワーアップしたのかわからないが、
どんどんオカシくなっていったのは確かで。

アタシは、そういうものは、全く見えないけど、信じないことはない。

というのも、今週月曜日、21のコが最後って日に店に顔を出した際、
ちょうどまかない中で。
明らかに、アホ店長が座ってる席なんだけど、
誰か知らない気配の何かがそこに感じられて。
そう感じるのにその方向を見ることが、何となくはばかられて。
でも、誰が座ってるのか見なきゃ、って思って見たら、
確かに店長らしき顔の人が座ってるんだけど、
明らかに顔の相が違ってて。
見た途端、気分悪くなるし。
その感覚は、きっと誰に説明しても理解してもらえないだろうって思ったから、
誰にも言わないまま、お店を出たんだけど。。。





で。
ファミレスでその事務のコが、「もしよければ・・・」ってことで、
お店の近くのお稲荷さんに、一緒にお参りに行きませんか?って提案してきて。
アタシは即決でお参りに行くことに決めて。

で。
実は、昨日はその事務のコがヘルプの日で。
朝、お店に出勤前に、本社近くのお稲荷さん(今日行ったお稲荷さんとは別)に、
うちの店のことと本社のこととでお参りしてきて。
そのおかげがあってなのかはわからないけど、
アタシが休んで以降、かなり久しぶりの来客数で。
(これは冒頭にも書いたとおり)

で、今朝は今朝で、お参りに行って来て。
実は、今朝行ったお稲荷さんは、
元本社が入ってたビルの至極近くにあるお稲荷さんで、
アタシが初めてアホ部長に本社に連れて行かれた時、
小さいながらもすごく気になったお稲荷さんで。
だから、木曜日にお参りの提案をされた時、
何か、運命的なものを感じたんだよ。
“きっとあそこはお参りしとくべき場所だったんだ”って。
ちゃんと調べてみたら、食物を司るお稲荷さんだった、ってのもまた、
偶然にしちゃよくできた話で。


事務のコは今日も、うちの店にヘルプ。
なので、また出勤前にお参り行って、
で、そのあと彼女は仕事へ。アタシは接骨院へ。
接骨院の後、お店に顔出して、まかない戴いて(お土産も戴いて(笑))、
その後、休憩時間は事務のコとお茶しに出かけて。
で、家に帰って。


今日の売上はどうだったのかはわからないけど、
少なからず、アホ店長の顔の相は、普通に戻ってたし、
あの時感じたイヤな気持ちはなかったし、
気配も元に戻ってるような気がしたから、
その部分でも、2日連続のお参りが効いたのかな、と。。。



あ、そうそう。
16日に書いた、22歳のバイトのコも、
全然、以前のように、仕事出来るコに“戻った”みたい。
事務のコの感想メールの言葉を借りて言えば、
単にアホ店長が仕事の指示を出さないから、
何をしたらいいかわからないだけ、だったのかも。
まぁねぇ、6月に一緒に働いてた時は、
アホ店長が、仕事しない・レジから動かないってことで
アタシが指示出してたからねぇ。
だから、事務のコには申し訳ないけど、
「アタシの代わりにどんどん指示出してあげてね」って
お願いしました。
もう一人の、ヘルプで入ってくれる事務のコにも、
それを伝えといてね、って、それもお願いしました。






いつでもどこでも神頼み的な考え方は、
まったくもって無いけれど、
空気のようにに、目に見えないけど、生活していく上で絶対必要なものが
目で見ることの出来ないものにだって含まれてると思うから、
見える方側・見えない方側、両方とも、大事に思ってかなきゃ、って。





さぁて、アタシの脚も、
ゆずライブ終了とともに
すぱっと治ったりして!なぁんてね♪
スポンサーサイト
2007/10/20 (Sat) 22:30 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
