日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

木曜日の午後。

今日も午後から接骨院へ。

今日は病院に行く日でもあったので、
病院から先に行って、その後接骨院へ。



先週の病院では、
爪先立ちができるか、を、やらされたので、
きっと今日もやらされるだろうな、と予想。
一昨日ぐらいから『できるかな』と試していて。
ちょびっとだけどできるようになってて、
『これなら“手術”って言われないはず』って、勝手な自己判断(笑)
で、予想して、診察室に入ったら、ビンゴ!!!
爪先立ち、言われました。
ちょびっとだけど、と、先生に見せたら、
手術云々の話は言われなかったけど、
「あともう一週間後に見せてください」って言われて、
病院をあとにしました。
歩くのもそんなに、びっこ引かなくても歩けるようになってきたし、
職場復帰の時も、もうすぐそこまで来てるかな♪



その後、接骨院へ。
いつものM先生はいなかったけど、
もう一人の女性の先生 K先生に一応報告。
明日またM先生に報告しなきゃ。



でも相変わらず、左脚の痺れは残ったまま。
両足の親指の痺れも、6月の診察から考えても
3ヶ月以上は残ってた、というか、
最近やっと気にならなくなってきた、って状態だけど、
おそらく治ってきた、と考えれば、
2月か3月ぐらいまでは今のままかな、と思ったり。。。
とりあえず、筋トレとストレッチだけはちゃんとやって、
再発しないように鍛えないと。




アタシが行ってる接骨院。
実は、事務のHちゃんも行ってて。
っていうか、アタシが紹介したんだけど(笑)。


今日のヘルプはHちゃんだってことはTちゃんから聞いていたので、
おそらく接骨院にも行くよな~って思ってて、
だったらちょっとでも待合で話ができたら、って思って、
このくらいかな?と予想して接骨院に行ったら、
ちょうどHちゃんが終わったところにアタシが来院。。。
「あ~・・・」と、がっかりしたHちゃんの顔。
「あとでお店に行くからね^^」と言うと、
「じゃあ、待ってます~~~」とがっかりしつつも笑顔でバイバイ。
このコにも、アタシは待たれてるんだ、と、かなり申し訳。。。

実はHちゃん、“会社のいろいろ”に耐えられなくなって、
他に面接して、受かって、近いうちに転職することが決まって。
アタシのこの長期休みが、引き金を引いたような気もしたりして。。。
すごい、申し訳なさ満載なんです。。。



接骨院終わって、ちょっと時間調整して、お店へ。
板場の人に挨拶して、結構、話をして。
その後、Hちゃんとしばらく立ち話をしてたら
「(カウンターの)椅子に座ってくださいよ~^^」と、
アタシの身体を気遣ってくれて。
カウンター担当になってるHちゃん、サクラでもいいから
そのまましばらくアタシにいて欲しいって感じだったので、
そのままいることに。

その間、例のYさんとアホ店長がいたんだけど、
何をしてるのか、ちっとも動きが無く。
お客さんのファーストドリンクとファーストオーダーを通して
ドリンクを持っていった後、大して動きが無い。
料理が上がっても動かない。
聞こえないのかもしれないけど、
聞く気が無いとしか、アタシには言えない。
聞く気があったら、聞こえないなら聞こえる場所に立つはずだから。
その度にHちゃんが出て行ってお客さんに提供。
Hちゃん、結構かわいい顔をしてるのに、
あんまりにも2人が動かないから、どんどんイライラして歪んでってて。
アタシも、いくら働いてるとはいえ、今は休んでる身分だし、
なんて思って最初は言わなかったんだけど。。。

少ししてから、Tちゃんが、アタシあての書類を持ってお店へ来店。
最初は、Tちゃんも加えた3人でカウンターで話してたんだけど、
ちょっとだけ時間がある、ってことで、アタシとTちゃんは
“お客さん”として飲食することに。
たまに板長も出て来て、Hちゃんも入って、4人で話をしたりして。

・・・たんだけど、
アホ店長は動いてないわ、
Yさんは、刺身が上がったのに刺し猪口を付けずに出してしまい、
たまたま何か料理を持ってったHちゃんがお客さんに指摘され、
何度も同じ間違いをしても、不満顔で言い返す態度に、
どんどん、Hちゃんの怒りが溜まり始め。。。
そして、Tちゃんはもちろんのこと、アタシも
見れば見るほど、どんどん我慢できなくなり。。。
しまいには、3人ともYさんにダメ出ししてました。
何て言うんでしょうかねぇ。。。常識が無さ過ぎで、
接客業の経験云々の前に、しつけ自体がなってない!って感じで。
昨日なんて、髪も結んでなかったようで、
肩から20センチ近くも伸びた髪のままで仕事してたらしいし。
ドリンクオーダーも無言で伝票おいてくし(これはTちゃんに「前も言ったよね?」って言われてた)
日本酒を注ぐためのグラスを2つ持っていく際、
中に指を突っ込んで指で挟むようにして持って行こうとしてるし(これはアタシが注意した)
下げる際ならまだしも、今から中に日本酒を注ごうというのに、
いくら客の席から見えてないと思ってたとしても、
常識で考えたらダメでしょ~(怒)

そんなんで、
「接客業経験者なんで全然大丈夫」だの
「○○さんの接客はなってない」だの、
どの口が言ってんのか!って、口を思いっきり抓み上げたいっ!!!




Hちゃんが料理を運んだ際に、
焼酎を頼みたいけどオススメは?って話をお客さんにされ、
いくつか焼酎を持っていこうとしてる時にYさんや店長からドリンクを言われて、
で、別の卓からも「ウーロンハイにする焼酎はどれがオススメ?」って聞かれ、
2つの卓から呼ばれ、ドリンクオーダーは言われ、
おまけに、「(料理が上がったので)お願いします」の声に反応しない2人に代わって
料理まで出してるHちゃん。
ちょっと前のアタシを見てるようだった。
で、アタシとHちゃんと、ちょっと違うのが、ある種の“若さ”。
キレて、アホ店長に言った点。
「○卓のお客さんにもテイスティングに行かないといけないし、
○卓のお客さんからも『ウーロンハイ頼んでるのに
出てこない』って言われて焼酎勧めに行かないといけないし、
料理もあがってるのに出さないし
アタシだったら、諦めて、「アタシが1.5人分動けばいいんだ・・・」って、
ほっとくもん。後で「俺がすごく頑張ったから(店が)まわった」とか
バカなこと言ったとしても、言っとけ、って感じでほっとくもん。






でまぁ、そんなこんなで、Tちゃんの次の予定の時間が来てしまい、
かなり後ろ髪ひかれつつも、店を出ることに。。。
カウンターでイライラしつつ仕事してるHちゃんに
ほんっっとに申し訳ない・・・って思いつつ、
Tちゃんとアタシとで大きく手を振って、
Hちゃんも、カウンター入ってること考えず、大きく手を振り返して。



アタシが復帰する頃は、Hちゃんはもういないかもしれない。
来月早々に辞めるから。
接骨院には通うって言ってたけど、
同じような時間に行くことは無いだろうから、
接骨院で顔を合わせることも出来ないかもしれない。
辞める前に、Tちゃんと3人で、ご飯食べにでも行きたいなぁ。
まぁ、職場が変わるだけだから、いつでもチャンスあるかもだけど^^
スポンサーサイト
2007/10/26 (Fri) 00:54 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
