日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

松坂屋のモニュメンツ。

行かれた方はご存知であろう、
横浜 松坂屋の、入口にある、
ゆずのモニュメント。



月曜日。
いっこちゃんご案内のもと、
よっち・さっち・なを姉・柚音ちん・アタシの6人で
いざ松坂屋!!!

っと、遠くからでもわかりやすかったはずのモニュメントが
ちっとも目立たない。。。

なんでだろ・・・って思って近付いたら
かなり縮んでて、びっくりで、寂しく悲しかった。

入口横に座ってた、案内係のおねぇさんに質問したら
改装工事で、9月で撤去処分したとのことで。

処分しなくてもいーじゃんっ!って。。。
処分じゃなくて、屋上に移設でもよかったんじゃないのぉ?って。。。



初横浜だったなを姉と柚音ちんに、
何だかアタシが申し訳なくて、
今日(正確には昨日)のお昼、
横浜松坂屋さんにメールしてみた。
『まだ残っているなら移設していただきたい』的な話。

で、その後、接骨院へ。



帰り着いて、点けて、
ブログ書かなきゃ、とか、
メールもチェックしなきゃ(迷惑メール消したりとか)とか、
いろいろ考えながら、次々に開いてたら、
早速、横浜松坂屋さんからお返事が来ていて。

さすが横浜松坂屋

メールの内容読んで。
まぁ、納得したというか、せざるを得ないというか。
きっと、厚治も悠仁も、このことに関しては連絡が入ってると思うし、
その意向について、納得しての、
今の、『小さくなったモニュメント』だろうし。



小さくなっても、モニュメントはモニュメント。

これからは、ミニモニュメントでよろしくってことで












とりあえず。

横浜松坂屋さんから戴いたレスメールを書いときます。

書いておく、というか、
単純にコピペですけど(笑)



ゆずのモニュメントについてですが、
デビュー10周年を機に、ゆずのお二人には、
さらに大きく羽ばたいていただきたいという期待を込め、
ひとつの区切りといたしましてデビュー当時からのモニュメントは
取り外させていただきました。
旧モニュメントは、構造上の問題から
実際には取り外しの際にバラバラになり処分させていただいております。

但し、私たちの気持ちとしては、皆様のご声援に支えられ
路上ライブから駆け上がっていったお二人の一つの勲章として、
あのモニュメントを栄光の架け橋の彼方へ送り届けたという感触です。

とはいうものの、ゆずの路上ライブの原点は、
やはり伊勢佐木町・横浜松坂屋前ですので、
ゆずマークはコンパクトなサイズにして残させていただいております。

伊勢佐木町商店街と横浜松坂屋は今までと変わらず、
ゆずを熱烈応援しております。





なんとなく、松坂屋のテントの色に似た感じの色で
文字を表示してみました

これ読んで、
うまいことまとめたな~、なんて思ったことは内緒です(笑)

今でも、横浜松坂屋さんとゆずは、
いい関係を築いてるんだな~ってことも、
メールの内容から知ることが出来たので、
ちっちゃくたって一人前~♪ってことで、
アタシも納得した次第です。





それにしても。
『取り壊しの際にバラバラになり』、って。。。。
役目を終えたことをわかって、
あっさり身を引いたっぽいモニュメントの“最期”が、
潔くってかっこいい、と思って、泪出ちゃいました。。。

スポンサーサイト
2007/10/31 (Wed) 01:44 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
