日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

。。。

明日から、本社で
雑用をすることにしました。

体は動くからさ~、だんだん罪悪感、というか。。。
っていうより、何かして、体を慣らしつつ、
夜のみ、みたいな感じで店に復帰していこうかと。


でもさ。。。
接骨院の先生には、はっきりと
「仕事変わった方がいい」って言われたしな。。。
辞めなきゃいけないかもな、やっぱり。
事務とかできないし、事務だったらいらないとか言われそうだし。
現に、事務で採って、ホールにまわしたり、なんて
詐欺まがいな方法で、足りないホール係を捻出してるぐらいだから。



店でホールの仕事したいよ。板場の人が待ってるし。
アホ店長は、ほんっっとにどーでもいーけど、
板場の人たちのため、常連さんたちのため、店に戻りたい。
実際、常連さんの来店の度合いというか比率というか
そんなんが減ってきてるし。。。

昨日の接客の様子とか、マジでありえないとか思ったし。

アタシは初心者みたいなもんだよ。
短大時代にホテルの宴会のバイトを1年強やっただけだからね。
で、初心者だから、努力、っていうか、素直に聞いて、
数こなして覚えるしかない、って感じでやってきたんだよ。

アホ店長は、自己申告の『経験者』。のわりにちっとも仕事できてない。
いろいろ言うくせに、お客さんとの会話すらまともにできない。
(学が無いから、というより頭が悪いから)

いつも1人で来店して、カウンターで接客する常連さんは、
その辺の、店長が頭悪いことやら、接客そっちのけでパソコンいじってるのとか、
全部知ってて・わかってて、呆れつつも来てくれてる。

そんな、いいお客様とかがいる、大事なお店なんだもの、
ちゃんと接客できる人が入らない限り、
アタシはこの店を去るわけにいかないんだよ、気持ち的に。






早く、
一番いい形で、
会社と、
アタシに、
答えが出て欲しい。

アタシだって、借金完済が所期の目的だから、
こんな、まだまだ最初の段階でつまづいてお終い、ってのは
望んじゃいないんだけどさ。。。

とにかく、一番いい形で、答えが出て欲しい。。。











あ、そうそう(-"-;

会社を食い物にしてるヤツや、
私物化してるヤツや、
自分のことしか考えてないヤツ、
マジで、速攻消えて欲しい。

どっかの板にでも、全て暴露して飛ばしたいぐらい、ムカツク。
その中にはもちろんアホ店長も含まれてる。

あと、売上あがんない店舗はとっとと統廃合してもらいたい。
赤を増やしてどないすんねん。
このままじゃ、絶対、今年の冬も、来年の夏も棒茄子出ないよ。
無駄な¥ばっか使って、
無駄に売上ばっか気にして利益を生もうとしないことばっかしてさ。
上場する前に、食い物にしてるヤツ・私物化してるヤツ・ジコチューなヤツに
潰されるぞ、マジで。

どうせ潰れるなら、
仕事出来る人や、ほんとに会社のことを考えてる人だけ集まって、
別店舗でもオープンした後にしてほしいぞ。
これ、マジな話。


ま、一番私物化してるのは、社長の奥さんだけどね。
自分に甘く他人に至極厳しい。
芸能人が大好きで、どうにかして繋がろうとするし、
一緒に飲んだなんてことになると、えらい延々と自慢話しまくるし。
いろんな店舗で酒飲んではしゃぎまくって客から白い目で見られるし。
店で平気で合コンとかやって、普通にイチャこいてるし、
終いにはチューまでしちゃってるし(それも一度や二度じゃなく)。
自分がやらなきゃいけない仕事でも、いかにも最初から
別の人に振った的な話を上目線でし、「終わらせてから帰って!」
なんて威圧的に言うし。
店のこと・人のことを常にいつも考えて仕事してます的な
話をしてるけど、まともな時間に出勤して来ないし、頼まれてた
ことも平気で忘れてたのに「今やってて~」とか「超忙しくて~」などなど
言い訳が多いし。ちゃんとやってるのかもしれないけど、
アホ店長同様、言い訳ばっかり。。。

おまけに、大概の人から嫌われてるからな~。
社長夫人だけでなく、そこらへんはアホ店長も、アホ部長も同様。

こんだけ、自分のことしか考えてないヤツらはマジで飛んで欲しい。


早く、いろんな意味で“答え”が出て欲しい。。。マジで!!!!!
2007/11/02 (Fri) 01:20 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
