日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

休め!

今日は月曜日。


で、先週金曜同様に、本社へ手伝いに。


で、その後普通に帰宅した。



そしたらついさっき、社長からが来て。

すごく不機嫌そうに、いろいろ言って、で、切った。


イラっ ときた。

で、現在、Tちゃんと長電話中。







明日からまた長期のお休み決定です。




社長に、金曜日に
「実際のところ、仕事(店のホール係)にはホントに入れそうなの?」
と聞かれた。

歩けるようにはなったけど、長時間は正直自信が無い。
かといって、筋力が衰えてる今、どこまでがんばれるのか、
それに関しても、皆目見当もつかない。

無責任なことも言えないよな、って思ったから、
正直、月水金のディナーのみって一度は話したけど、
座ったままの仕事自体が厳しい上に、
接骨院の先生に「もう、今の仕事は・・・」って言われたから、
「もうしばらくは店には出ない方がいいかもしれません」
って話した。
もちろん、接骨院の先生の“助言”も付け加えて。


なのに、さっき電話してきた件は、まさにそのこと。
おそらく、うちの店に顔を出したのだろう。
で、アタシがいないことにムカついたのだろう。
あれだけ「入る」って言ってたくせにいねぇじゃん、ぐらいの勢いで。

だからもう一度、同じ説明をした。
何となく“一度言ったと思うんですが”的ニュアンスを匂わせつつ。。。

そしたら、まだ完全に治ってないなら休め、との指示。
っていうか、その言い方がムカついた。
「○○さん(アタシの本名)が、『入りたい!』とか『Yさんに任せておけない』って言うから」
だってさ。

やっぱコイツ、話聞いてねぇじゃん、って思った。
「Yさんに任せておけないから、Tちゃんとチェンジしてください」
って言ったんだよ。
そのうえで
「徐々に慣らしていこうと思うので、最初は週3日の、
 それもディナーだけとか、っていう風に増やしていこうと思うんですけど」
って話をしたのだ。

何もかもが、おそらく社長とM嬢には気に入らないんだろう。
アタシとTちゃんとHちゃんとが仲良くする姿も
ただ遊んでるとしか見えてなかった、っぽい、
次に吐いた言葉がこれ。
「ただの仲良しごっこにしか見えないんだよね」
喋ってばっかで仕事が終わってないならそう言われてもわかる。
やることやって終わらすこと終わらせて、で、楽しくやってるんだから、
何も文句言われる筋合いは無いっ。


社長と長く同じ時間を過ごしてる人は
「社長は人の話を聞いてない」とよく言っていて。
そうでもないよな・・・と思ってたんだけど、
まさにその通りだった。
金曜と今日だけで思い知った。

ついでを言うと、社長夫人のM嬢も、想像通り。
いや、想像を超えてたかもしれない。
なんだろう・・・一緒に居たくない“気”を感じる。
息苦しさを感じる。いちいちイラっとする。
何だ、あの、“上から目線”“上から物言い”。
アタシ、同い年って言いたくないんですけど。。。

っていうか、この夫婦見てても
ちっとも夫婦って気がしない。
そういう気が一切漂ってない。
アタシの独り言でしかないけど、
ただ、お互いをリスペクトし合ってるだけ。
で、M嬢は、社長の金目当てとしか言いようが無い。
社長のカードで100万単位のバーキンのバッグ買ったり、
いろいろ無駄な買い物が多い。







まぁ、そんな理由で、
またしばらく、仕事もせずに療養の毎日です。



さて、寝ようかな~。
2007/11/06 (Tue) 03:25 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
