日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

この日この時。

前使ってた携帯をいじって、調べました。

まさに、この日この時、
今のアタシを決める“事件”が起こったんだよ。



仕事帰りにスタバに寄って。

その時に、今の会社の社長から
『採用』の連絡が来たんだよね。

素直に喜べなかった。

10年前だったら、
「東京行ける!」って感じで、めっちゃ喜んだんだろう。

33歳のアタシには、
面接受けといてなんだけど、
『どうしよう』の方が先に頭に浮かんだ。
『とんでもないことになった』って思ったし、
『運命の渦に引き込まれてるんだ』って思ったし、
『どっちかを選ばないといけないんだ』って思った。





今は。
“渦に引き込まれた感”は、無い。

つい先日、違うトコから
スカウトじゃなくオファーが来た時は、
ん?なんかちっちゃい渦?って思ったけど、
こっちで転職ってなったら、家探すことから始めないとだから、
そんなことまで面倒みねぇだろ、って思って、
あっさり辞退しました。
まぁ、内容が、またしても「店長候補」だったんで、
もう、店長とか重責追う立場には向かないってのは
今の店で思ったんで(そんなにやる気があるほうじゃないからね)、
それもポイントになって、断ったんだけどね(笑)





さて。
脚の方もそろそろかな、と。

無理の無い程度で
復帰していかないとね。







あ。そうそう。
今借りてる家(会社借り上げの寮、という名目ですが)の契約書を
つい最近読み直したのですが、
(っていうか、【契約書】にも関わらず、
雇用契約書も、寮使用に関する契約書も、
提出した後、個人控え用の写しが会社側から来てないので、
そんなこともあろうかと、提出前に勝手にコピーとったんだけど)、
よく読むと、どうやら思いっきり読み間違いしてたっぽくて。。。

『2年以内に辞めると準備金を支払ってもらう』
って思ってた文章が、
もしかしたら
『2年以上同じトコに住んでたら、2年を過ぎた後に準備金を支払ってもらう』
なんじゃないかと思って。。。

契約書ってモンに慣れてる方、
これ、解読してくれませんか?(^^;

スポンサーサイト
2007/11/09 (Fri) 22:52 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
