日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ただいま。

びっくりした。

起きたら11時半なんだもん。

慌てて仕度して出かけて、
何とか、受付リミットの13時半ギリギリで入れました。
もちろん、本日最後の患者さん(笑)



電気治療のあと、
いつものM先生に施術してもらう。
まず、背中への施術。
押した瞬間にびっくりされた。
で、アタシも、
びっくりしたことにびっくりしたのと、
予想してなかった、押された時の“ゴリっ”っとした背中の感じにびっくりした。

で、ブログにもぶちまけた、
昨日の、アホ店長との一件を、M先生にも話してたら、
「それ(が原因)ですね、この背中は」って。
怒りとかストレスとかは、背中によく出るんだって。特に女性は。(M先生談)

ってことはさ、今の店で仕事したいけど、
アホ店長がいる限り、コリと一緒に生きていかないといけないんだよ。


ヤだよぉ、そんな生活。。。





これからどうしようかなぁ・・・・・・・・・・




で。
背中のコリには、
アタシの性格にも影響があるようで。


正義感が強い、ってM先生に言われた。


その日一日の営業後に、
通称“おつかれビール”って、習慣みたいのがあって、
板長には、何の抵抗もなく、つけて持っていく。
でも、他の板場さんには、すごく申し訳なさそうにするし、
だいたい断られるので、板長から言われない限り、アタシは出さない。
で、アタシはもちろん飲まない。酒が飲めないって理由もあるけど、
ソフトドリンクでも、って言われるけど、
店のものなんだから、って意識があるから、
それこそ、板長から言われない限り、飲むことは無い。
でもアホ店長は無関係に飲む。それが当然みたいに。
これはアホ部長の影響。

ある日、他店で、“おつかれビール”が一杯で止まらず、
飲んだくれて、30リットルのビア樽2本を空にし、
挙句、酔っ払った勢いで、毎回のように暴言というか口論というか、
そんなことが起こるようになったらしい。
で、社長から“おつかれビール”の禁止令が出たのだ。

それからしばらく経ち、事務のコたちがうちの店にヘルプに来る話が出た時、
一番慌てたのがアホ店長。
禁止令が出た後も飲み続けていたから、
これが事務員にバレると、社長にバレる、と。
まずは、全員が確実に帰った後に飲み。
次は、一緒に飲むことで共犯者にし、社長に言えないようにする。
どっちの方法にも失敗したアホ店長。(どこまでアホである(by○ートン山田風)
で、居心地が悪くなり、アホ部長に「辞めたい」って泣き言を言い始めたのだ。

アタシが休養に入ってる間は、
正論を振りかざし、事務員とも仲が良く、板場にも信頼されてるアタシがいないし、
おまけに『ボス』だの『店長』だの、
“上司”として、“経験者”として、ホールの2人から頼られているのだから、
たいそう居心地が良かったに違いない。
それを証拠に、“おつかれビール”の習慣は、しっかり3人で分かち合っていたし。

こうして、まだ負傷してる状態でも店に戻ってきた今、
アタシの存在は非常に邪魔だろう(おそらく)。
早く、完治させなきゃいけない。
どっちか一人、
いや、前々から
『使えない』『言っても動かない』『上目線で接客に向かない』
と言われ続けているYさんを外しにかからないと。
・・・って、別に、アタシに何か力があるわけじゃないけど。



アホ店長が理由で辞めた人もいる。
アタシもその一人に入りたい、と思うけど、
負けたくない、って思うからこそ、今までやってきたけど、
健康は害したし、
コリに関しちゃこの男といる限りついてまわるって言われるし、
仕事したらしたで「他が萎縮するから動くな」って言われるし、
もう、なんだか、どうしたらいいんだか、自分自身でもわかんないですよ。

頭痛いですわ。


2007/11/17 (Sat) 22:29 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
