日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

・・・。

いま、頭の中にあるのは
誰に相談したらいいんだろう。
ってことと、
誰に相談しても、まったく同じ立場に立ってる人なんていないんだから、相談しても答えが出せるわけ無いよな。
ってことと。


相談したいけど
相談できない。




本社でデザインの担当してるTちゃんに
社長から話があった一件をメールで一応報告したけど、
レスはなし。
一人で思い悩んでるのがバカみたいに思えてきて。
Tちゃんは、あれだけ、「今の店には絶対必要なんですから!」とアタシに言っていたけど、
別に、アタシが感じたほどは思ってなかったんじゃないか、って思えてきて。
・・・まぁ、24時間、メールをチェックしろ・即レスしろって言ってんじゃないんで。


休養してて思ったことを書いたことがあったけど、
やっぱり、今みたく、平日のこんな時間に家にいて、
まぁ、こんな時間じゃなくても、
日付が変わる頃に・もしくは変わってから家に帰り着いて、
何をするでもなくさっさと寝てしまう生活ってのは
精神的に良くない。と思う。
接客業は好きなんだけど、好きだけじゃどうしようもないことって、あるんだね。
それに、フルもフル、朝9時に家を出て、家に着くのが0時って生活は
やる気みたいなのを奪っていく気がする。わかんないけど。
まさに、家と職場の往復のみしかできないもん。
日曜は死んだように寝てるし。


例えば、こんな状態で、
友達や彼氏がいて、それがすぐ近くでしょっちゅう会えたりできる状態だとしたら、
せっかく会える日曜に連絡来たとしても、
アタシのやる気が無いばっかりに、
会うこと自体、億劫になってしまいそう。


そもそもさ、
面接で話した話とどんどん変わってきてるってのがね、
やっぱり、納得いかないんだよ。
きっとそんな話なんてどこにでもあるんだろうけどさ。

引っ越し資金も、
通常は出さないけど、鹿児島から来るんだから出します、って話だったのに
未だに聞かれもしないし、もちろん出されもしない。

勤務形態も4週6休で、シフト制で、って話だったのに、どこにもそんな事実は無い。
どこの店にも(アホ部長系列店は)そんな事実は皆無だ。

なによりも、面接で話があった、
“店に『社員』を入れることで、常連客にとってもありがたいし、
常連ができるってことは店としてもありがたいから、
そういう理由でバイトより社員を採用してる”って話だったのに、
この一年近くの間に、何人の人が短期間で異動になったことだろう。


それに、理由はどうであれ、何人もの社員やバイトの人が辞め、
店を去っていき、それに伴い常連を失ったことだろう。
そして今も、辞めたいと言い出して手続きに入っている人もいれば、
辞めたい意思を持ち続けながら仕事をしている人が何人かいることも知っている。




最近ちょいちょい転職サイトの方からオファーとかもくる。
それを考えたら、
とりあえず引っ越して、家も職場に縛られてる状況からまず抜け出たらいいのか?とも思う。
そうなると、地元に帰る時期は、見定められるのか?っていう
未来の自分自身に対しての『よくわからない心配』もある。



こっちに来て違う仕事初めてまだ一年経たないのに
すぐ辞めてしまっていいのだろうか、っていうのもある。
年齢も年齢だし、この歳で一年も我慢できないのか?!って思われそう。




まとまりない文章だわ。。。


相談したい。でも出来ない。
答えは月曜に出さないといけないのに。

・・・このタイミングで辞めたら、
「近郊だったらもしかして冬至行けるんじゃ?」ってのもほんのちょっと思うけど、
貯金皆無&借金ありの状態で辞表出すよりは、
次のこと、仕事も家も決めてからじゃないと不安だらけだし。
ってことは、何をするにしても、他店への異動ってのは
避けられない道、ってことに。



・・・はぁ。
まず何をしたらいいんだろう。
やっぱり引っ越しかな。。。 ・・・だったらここで?それとも地元へ?
あんまりにも現実味が無いな。。。

おとなしく一年、他店に異動した後も、
それからまた異動するかもしれないけどその後も、
今の会社でがんばれ、って・・・こと・・・なのかなぁ・・・。

2007/11/23 (Fri) 19:30 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
