日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

異動。

異動案を出された。



今日、ディナー営業の直前に社長が来た。
てっきり、今日、社長の知り合いの人が来店するから、
それで来ただけかと思ってたら、
まっすぐアタシに話しかけてきた。
「どう?体調は」って。
その時は気付かなかった。
でも、その少し後に気付いた。


負担が多いのはわかってる。
でも、アタシは、今の店に必要なんだ、って思ってるし、
アホ店長もちょっとは思ってるんだと思ってたけど、
やっぱりそんなことはちっともなかったんだ。おそらく。
話聞きながら、話に参加しようともしなかった。


3人体制に戻すなら、アタシががんばらないといけない。
それはわかってる。
だったら
「できれは来月にはそうするから早く体を直して!」って励ますとか
そんな言葉が出るならまだしも
負担の少ない他店に異動したら、って話になった。
提案されたのが、銀座店と内幸町のどっちか。
銀座は正直イヤだ。あそこはスタッフ間のウラでの空気が悪い。
休んでる人がいると彼の悪口を言い、
別の日に別の人が休んでるとその人の悪口を言う。
内幸町の店舗は・・・アホ部長が常駐スタッフとしているからイヤだ。

どっちの理由も、断る理由としてふさわしくないけど・・・。


今、アタシが働く店には、“ホールが3人”っていうのが
店の経営的に精一杯、てのは知っている。
それが、アタシが復帰したことで4人になり、
「復帰するけど半月は様子を見て欲しい」と社長にお願いした。
だからてっきり、半月後には、ヘルプで店に来ている
企画の人間のどっちかを他店へ異動もしくは本社の企画として戻すか、
どちらかになると思っていた。

今週の頭、ランチに社長が来た際、
企画の2人に「来月まではここで」って話をしたことを知っている。

うちの会社は、転職サイトなどで募集をして、会社には入れるが、
その後、その、募集した職種で仕事できないことがままある。
8月の半ばに事務で入ってホールにまわされて1日で辞めたコがいたけど、
あぁゆうのがあれ以降もよくある話で。
だからおそらくだけど、このままこの2人も
ホールとして使う気なんだろうと思うんだ。
TちゃんもM嬢も嫌ってて社長に談判してるってのも一理あるだろうけど。
だから来月まで使って、使えるようになった頃、別店舗にまわして、
3月にオープンする新店舗にそのまままわすんだと思う。

それ以外に思ったのが、アホ店長。
先週末の『萎縮するから・・・』って話。
あれをそのまま社長に話して、
アタシが店にいると、あの2人が動けないとかオーバーに話をして、
だったら、別店舗にアタシを動かした方が、みんなにとって
一番得策って考えを社長に植え付けたか。
何しろ、仕事は大してできないけど、上に取り入るのは上手いからね。。。
っていうか。
その話をしたら、
「まぁねぇ、すごく長く休んだから断れないよねぇ」
って言われたから、“社長を焚き付けたのはコイツじゃねぇか?”って思ったんだけど。


まぁ、どれだけ書いても、全て想像での話ですが。。。


なんか、社長の顔がさぁ、
目がちっとも笑ってないから、
マジで早く返事しないといけないんだ、っていうより、
早く返事します、って言え!って言ってんだろ!って読んで、
「(休み)明けには返事します」って言っちゃったんだけど。

うぇぇぇぇ・・・。
言ってしもうた。。。




仕事してる間は忘れられてたけど、
やっぱり帰り道は、どれだけ首を振ってもそれしか考えられなくて、
泣きながら歩いて帰った。


どうしてアタシの人生って、波風ばっかりなんだろう。。。

精一杯、肩肘張って強がって、手も足も精一杯突っ張って、
生きてってるけど、
ほんとはさぁ、すんごい弱いし、泣き虫だしさ。
でも、どうしていいかわかんないんだよ。頼り方を知らないんだよ。


そんなことをブツブツ言いながら帰ってきました。



どんな答えを出したらいいんだろう。

2007/11/23 (Fri) 23:13 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
