日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ここにもまた・・・。

今日は、異動先である
内幸町の店舗に行って来た。

アタシがつい昨日まで働いてた店舗や
ヘルプ先などで何度か仕事を一緒にした、
ほぼ“唯一”と言っても過言ではない、仕事のできる男(Mくん。年下・28才)が
店長として異動してきていた。
店長としての器を備えてるよな~って思ってたから、
一緒にまた仕事ができるのが嬉しかったり。

でも、辞める意思はね、軽くは、いつかは伝えなきゃ、とは思ってて。

でもね。
このMくん。
以前ヘルプ先でいろいろ話した際、
誰かが辞めるとか辞めたいとか言ってた的な話をしたら、
「そんなマイナスなモチベーションの奴は辞めてったらいいんですよ」
って言い放って。
まぁ、大手のホテルで接客とか内面的なもんとかをしっかり身につけてるMくんだからこそ、
そういうこと言えるんだよな~、と同時に、
彼には、アタシがもし、そう決意する日が来ても、絶対言えないな~って思って。



で。
月曜からよろしくお願いします、と顔を出し、
メニューを見、通し名を聞き、
ま、あとは当日やってみないとね、って話に。


その後いろいろと話を。

そしたら、意外なことに、Mくんの口から
辞める事を考えてる、って話が。

同じ店舗で働くWくんってコは、確か既に辞めるって話じゃなかったっけ?
そう思って確認したら、どうやら今月いっぱいもしくは今月中だそう。

・・・ってことは?
ホールの社員がみんないなくなる、ってことよね?
あらら。。。

で、便乗して、アタシもMくんに言っちゃいました。

「だってこの会社、最悪じゃないですか。
 あの上2人がいなくならない限り、よくならないですよ」って。
“あの2人”とは、社長夫婦。つがい、です。
うん、それはよくわかってるのさ。
それも一理あって、その他諸々あって、どんどん辞めてくんだよ。
人を人とも思わない、駒か歯車としてしか扱わないから。

だから、過去に辞めていった人たちの“最後”を話したら、
「そんなことさせませんよ。もしそんなことになったら、
『じゃあ、労働基準監督署に行ってきますから』って、
マジでそのままその足で行きますから」って。
考えてることがアタシと一緒だった。

まぁ、辞める事を考えてはいるけど、
来月か、まぁ、近いうちに、ってMくん言ってた。
だからアタシもちゃんと言わなきゃと思って、
「もしかしたら、今月とか来月とか、早い段階かも」って言ったら、
うんうん、って軽く笑みを浮かべながら頷いてた。
脚痛めたことや、毎日接骨院に通う話が通じてるから、
それも納得の理由だったかもしれないけどね。



ま、何はともあれ、店にいる以上は、
ちゃんと働きますから。アタシもMくんも。



どうでもいいことですが、
Mくんのこと、アタシ、好きなんです。
声がね~、好きなんだよね~。顔もね~(正直言うと全然カッコよくない(笑))
(アタシが声で『好き』って判断する時は、だいたい【仕事出来る男】だったりします。)
ま、彼女いるし、綺麗どころが好きなことを知ってるから、
どうこうなろうなんて気はないです。
それより何より、接客に関してすごくスキルが高いから、
一緒に仕事出来るだけで楽しみなんです。
昨日までの“アホ店長”じゃ、接客に関して何も学ぶトコ無かったからね。。。

そういや、
「この会社にいる以上、スキルアップなんて絶対出来ないですよ」
「ここで無駄に過ごすぐらいなら、他に行った方がいいですよね」
って、Mくん言ってたな。
まぁ、「萎縮するから動くな」ってアタシに言った“アホ店長”を
『彼は仕事出来る』って評価するような“つがい”だから、
それは正解かもな、って思ったね。



まぁ、そんなこんなで、
内幸町の店舗で、
今月中に辞めるWくんと、バイトの人たちと、Mくん店長と、
板場の人と、
辞める間際までお仕事していきます。

近くへお越しの際はどうぞ~。
2007/12/02 (Sun) 00:23 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
