日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

異動で休み。

結局、社長から、何一つ連絡はなく。


板場の人にも「どうなったの?」と聞かれ。


こういうのってさ、
普通は“長”って付く人がいろいろするもんだと思うんだけどさ、
何しろ“アホ店長”ですからね、やるはずもなく。
聞くのもめんどくさかったので、
ランチ営業前に社長に直接電話。

そしたら
「あ~、12月1日っていうかね、来月からってことで、
まぁ、お願いしようかと思ってるんだけど」
だって。
だから、
「12月1日からってことは、明日は出勤でいいんですか?」
って聞いたら、
「いや~、それに関してはさ、俺、わかんないからさ、
Mくんに聞いてくれる?」
だって。
Mくんとは、次にアタシが行く店舗の店長。


で。
それからバタバタしてて。


ディナー営業前にMくんに電話。
社長の話を伝えると、「えっ、聞いてないですよ」と。
と同時に「またですか、あのデブ」と。。。
まぁ、毎度のことなんです。
社長の、“ここには話通ってるけどこっちには通ってない”ってこと。

Mくんが、内幸町の店舗の店長であることも、
Mくん自体、確かに店長業務みたいなことをやってはいるけど、
まさか『店長』になってるとは知らず、
つい、おとといぐらいに、社長から自分が店長であることを知らされたらしい。

で、これ以上、社長を介入させても進展しないので、
Mくんがアホ部長に連絡し、
その後、アタシの初出勤日を再度連絡してもらって。

結局明日はお休みに。
月曜から出勤になりました。



で、何もかも連絡が終わった頃に、
アホ店長が一言。
「俺、社長に連絡してやろうか?」

『やろうか?』ってなんやねん。
それが“店長”であるアンタの仕事や!!!

「あ、もう、社長にもMくんにも連絡しました」
と冷たく言い放ったのは、言うまでもありません。


ってことで、明日付けで異動です。

株式会社を名乗っているうちの会社ですが、
辞令的なものも、上からの辞令的な話も、
ほんとに全く皆無です。
もちろん、Mくんの“店長”っていうのも、
辞令的な話どころか、
異動してから1ヶ月ぐらい経ったおとといに初めて聞いたぐらいですから、
あるはずもないです。。。

2007/12/02 (Sun) 02:26 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
