日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

おわりました。

東京で働き始めて約1年。

去年の1月16日が初日だったから、
1年にちょっと足りない、って感じ。

1月13日。
最終日、終えました。


と、一応ご報告。



よく続いたな、って、ここのとこずっと思ってたけど、
人というのは我が儘なもので、
居心地が少しでもいいと感じられれば、
その状況にいたい、と、
あとのまつりの状況下にあったとしても、
思ってしまうものだったりします。

何はともあれ、
仕事、無事、終わりました。








仕事中。

ずっと何度も、
アタシの一番大好きなバイトのコが
「あとちょっとで、もう一緒に仕事が出来なくなるなんて寂しいっす」
って言ってくれて、正直嬉しかった。

アタシと一回り違う、かわいいコなんだよ。

そんなこと言われると、
脈無いってわかりきってても、
普通に嬉しくなってしまう、
34歳にして、まだまだ乙女心は失われてないんだな、って(笑)



どうやら、板場の人やらバイトのコやらで、
送別会をしてくれるみたいで。
絶対マジ泣きしそうだから、何度も遠慮したんだけど、
「イヤっすか?だったらやめますけど・・・・」って、
彼がすごく残念そうな顔をするから、
“みんなの都合が合わないでしょ”的なことを言ったりして。

なんて素直じゃないんだろうね。



銀座店の、4月のオープン当初のメンバーは、
今の銀座店には誰もいなくなってしまったけど(苦笑)、
正直、そのメンバーじゃ、
アタシに、こんなことは思わせてくれなかったと思う。
まぁ、全員が全員、そう思わせてくれたってわけじゃないけど。
バイトのコたちも慕ってくれるようになり、
板場の人にも仲良くしてもらえるようになり、
12月半ばからの約1ヶ月、
もちろん嫌なこともあったけど、
最終日を終えて、
今の感想は
『楽しかった』。
アホ部長が公休でいなかったことやら(笑)、
キレやすい店長が公休でいなかったことやら(笑)、
自分が仕事に集中してやれたことやら、
いろいろ重なり合って、
『楽しかった』って思えた。

こうして今、こんなことを書いてる、
彼に「オレの癒し系なんですよ~」とまで言われた
34歳のアタシは、
ブログを綴りながら、画面が泪で滲んでしまってるんですけどね。。。
送別会とか関係なく、泣いちゃってんじゃん、って話ですが。




こっちを発つまであと一週間。
荷造りやら、引っ越しやら、送別会やら、
予定だらけですが、
超多忙の中でも、
アタシが築いた一期一会の絆を、
鹿児島に帰っても薄れないように、
しっかり結んでいかなきゃ、っていうか、そうしていきたい。そうさせてほしい。



さて、がんばんなきゃ。





明日の夜は、送別会その1。
3月で辞めてった、そして11月半ばに復活した
現在、銀座店の女将をしている、
女将さんが、個人的に送別会をしてくれるって。
明日はたまたま女将さんが公休日なので。
ってことで、女将さんが住む、鎌倉をご案内していただきます。
初鎌倉。。。楽しみです。
それまでに、
不要品買取業者さんとの交渉&買取や、
引っ越し業者の見積もりやら、
荷造りやら、
あと、まぁ、やれることは次々と、片付けていかなきゃ。


スポンサーサイト
2008/01/14 (Mon) 02:23 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
