日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

送別会。

おはようございます。

只今、送別会から帰ってまいりました。

外は白み始め、
着いた駅で、小学生やらサラリーマンやらとすれ違いながらの
ご帰宅、でした(笑)

いやぁ、久々のオールでした。。。(笑)




送別会は、新宿駅東口附近。
待ち合わせは0時。
そんな時間なのは、
駆けつけてくれる、みんなの仕事の都合で、
そのくらいにしか集まれないから。

っていうか、そこまでして、開催しようとしてくれる、
その気持ちに、感謝感激雨霰ですよ。。。



真っ先に、アタシの送別会をしようと声を上げたのは、
アタシの一番のお気に入りの、彼。
今夜の送別会に参加してくれたのは、彼を入れて7名。
他にも、行きたかったんだけど・・・って声があったことを、
彼の口から話してくれた。
締めの作業が、とか、体調が、とか、理由は様々。
本気で行きたかったのか?とか、人によっては思ったりもするけど、
この際、彼が、くまなく声をかけてくれて、その声を代弁してくれた
その行為に、“みんな、ありがとう!!!”です。


彼は、ほんとに、気ぃ遣いで。
みんなの飲んでるものや食べてるものの進み具合を見て、
店員でもないのに、細かく気にしてくれる。
話題がなくなってきたら、率先して話題を盛り上げてくれる。
こういうところも、すごく好きなんだよねぇ。。。

・・・あ、この彼、ちゃんと彼女いますから。
彼の幸せな姿が、アタシは幸せなだけですから。
人を好きになると、そこまでいけるようになりました、アタシ。



程よく、飲み・食べ進めたころに、
途中から席を外していた2人が
「ウェェ~イ!!!」という、盛り上げ系の掛け声と共に部屋に戻ってきて、
アタシに、何かを差し出した。
とともに、2人以外のみんなも「ウェェ~イ!!!」って声と共に
拍手喝采の嵐に。
“何か”は、色紙で。
銀座店みんなからの寄せ書きと写真を貼って、プレゼントしてくれたのだ。

もう、アタシ、感激っすよ。

今まで、そんな、色紙的なものとか、もらったことないですもん。


で、それを皮切りに、
板場の人から、LOFTの袋に入ったプレゼントをもらい。
続いて、別の、板場の人から、
並ばないと買えない、有楽町イトシア内の
クリスピークリームドーナッツ(フルセット)をもらい。
洗い場の、アタシの癒し系の“おかあさん”から預かってきた『お餞別』をもらい。

マジでやばい。
泣きそうでした。

でもガマン。



宴も酣な頃、
20歳のバイトのコが22日に誕生日を迎えるにあたり、
ケーキが運ばれてきて、
名目が“送別会兼誕生日会”へ(笑)
また、そうなったことを、例の彼が
説明しながら謝ってくれるし(笑)
そんな、心狭くないですから(^^;



で、2軒目。
ボウリング。
翌日の仕事を考えて1人帰り、
アタシ含め7人でプレイ。
1ゲームの予定が結果2ゲームに。
久々のポウリングは、
1ゲーム目;80、2ゲーム目;88というスコアでした。。。


で、この後、
『すごくおいしい店がある』って
彼が散々ふれまわってたにもかかわらず、
話の流れでビリヤードへ(笑)
これも超久々でした。
まぁ、これは、アタシが初心者レベルってことで
勝負はせず。


で、気付くと、朝6時すぎ(笑)
もちろん、今日、仕事って人もいて(笑)


とりあえず、『帰る』と言ってる人や
アタシのことを考えて、JR新宿駅に移動。
・・・アタシはJR線じゃなかったんだけど、連絡駅だから構いませんが^^
で、そこで解散。
一応、“送別会”なので、
「がんばってください!」的なエールをもらいつつ、の、おわかれ。
振り返って、
もし手を振ってたら泣いてしまうかも、ってのと、
振り返って、
もし誰も見送ってなかったら刹那過ぎる・・・ってのとあって、
一度背中を向けたら、それ以上、振り返ることはしなかった。



飲みの席で、
「オレ、マジで、好きだったんすよぉ~」
「どうしてもっと早く銀座に来てくれなかったんすかぁ~・・・」
などなど、アタシを喜ばせるようなことばかり言ってくれた彼とも、
会えても、あと、正式に店に挨拶に行って会う、という一度きり。
泣いてしまうんでしょうか、アタシ。。。

こうやって書いてる今は、すでに泣いちゃってますけどね。。。



また、なるべく早くお金貯めて、
東京に遊びにこなくちゃ。
っていうか、
ある意味、
アタシの“土俵”に、
挨拶にちょくちょく戻ってこなきゃ、だね。

スポンサーサイト
2008/01/17 (Thu) 23:50 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
