日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

1月22日の日記。

今朝、6:55発8:50着の1便で、
地元・鹿児島へ戻ってまいりました。

なんて説明できない、この感覚・・・。
9月に帰省した時も少し感じた、奇妙なアウェイ感。
今回は、経験したこと無いけど、出張に行くような感覚。
たった一年なのに。地元離れて。
しばらく経ったら、慣れるのかな・・・なんて思いつつ。



何はともあれ、鹿児島に帰ってきました。








元上司(笑)に迎えに来てもらって。
朝マックをごちそうになって。
バッテリーがとうとうあがってしまったアタシのコを、
繋いでもらってエンジンかけて、
ディーラーさんに一緒に行って、
バッテリー交換してもらって。
お迎えに来てもらった上司にお礼とお土産を。

その後は、姉の会社に行って、新居の鍵を貰って。

一人で新居に入ってみる。
想像してたより暗い、というか、壁の色が暗く、古さを感じさせる家で、少しがっかり。
まぁ、天気が雨、ってことも一理あったんだろうけど。

で、しばらくベランダから外を眺めてみる。
方位を考えたら、東・南・西が窓ってことに気付く。
これは、姉が言ってたように、日中はほんとに電気要らずだなぁ・・・としみじみ。
この辺はポイント高いね。光熱費削減にも地球温暖化にも。
あと、が見えるところもポイント高い^^

にしても・・・。
壁のひび割れなんかに目が行ってしまう。。。
かといって、
同じ素材とか腕とかの面で
自分でパテ埋めするわけにもいかないし、と、しばらく眺める。





15時ちょい前に、引越屋さん到着。
今夜から布団で寝られますよ・・・(*/▽\*)

梱包の時も、なかなかいいお兄さんだったけど、
こっちの開梱の時のお兄さんもなかなか好感の持てるお兄さんで。
どっちかというと、開梱の時のお兄さんの方が
好みのタイプだったり(そんな感想いりませんから~)。
ある程度搬入&開梱作業が終わった頃、ちょこっと、そのお兄さんと話をしたら、
アタシが生まれ育ち、小3までいた川内出身ってことを知り、何だか親近感♪

全て作業も終わり、
あとは、“ちゃんと終わりました”的承諾書にサインするだけになった時、
お兄さんが、
姉が、アタシのために貰ってきてくれた洗濯機を見て、
「取り付けとかできますか?」って聞いてくれて。
そういや、『取り付け』って作業をしなきゃいけなかったんだっけ~なんて思い出し(笑)
おそらく、ドライバーでネジ締めるだけだったよな~と思いつつも、
せっかく聞いてくれたんだし、甘えちゃえ!って思って、ご厚意に甘えることに。
向きを変えたり、排水を確認してくれたり、ほんとに素敵なお兄さんでした。
・・・連絡先は聞きませんでしたけど(当たり前(笑))。



開梱作業を引き続き。
拡げすぎて、せっかくの、久しぶりの布団での睡眠ができなくならないようにしなきゃね。



ってことで、ある程度のレイアウト具合で。



っていうかさ・・・。
マジで、“要るもの要らないもの”を、徹底的にいじっていかなきゃな。
ほんとに、“要るのか要らないのかよくわからないもの”が、アタシは多過ぎだわ・・・。


スポンサーサイト
2008/01/29 (Tue) 21:02 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
