日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

1月24日の日記。

鹿児島に戻ってきて3日目。
やっと実家に顔を出しました。





いろいろ話をしながら、話題は、アタシの次の仕事の話へ。

次はどんな仕事をするの?と聞かれ、
殆ど間髪要れず「え?飲食。」と答えると、
案の定、びっくりしてました。

酷い目に遭ってきたはずなのに・・・、
体まで壊したのに・・・、
みたいなことを思ってたんじゃないかな。





最後の最後で、
辛かった事も、大変だったことも、
『辛くてきつくて辞めたいと思ったことも何度もあったけど、楽しかったな』
って思えたからね。

辞めることを、何人もの人に惜しまれたし、
こんな私のことを慕ってくれてたってことも知ったし、
そんな大切な人たちに出会えてたことで、
で、お客様に可愛がられたり好かれたりしたことで、
やっぱり、事務的な仕事じゃ得られない楽しさを知ってしまったから、
次の仕事も『飲食』かなって思ったんだよね。

でもさ。
滋賀のなおみと話して、その後思ったんだけど、
『“好き”だけじゃやれないこともある』ってことにも気付いたんだよね・・・。
体壊したことも一理あるし。
ライブに行きたかったり、っていう、“自分の時間”を持ちたい、ってことも、
仕事が最優先、ってなって、そういうことをしづらかったり、で。





でもね。
早く仕事を見つけなきゃ、と思いつつ、
時給やら社保やらいろんな条件で、東京都の違いを思い知りつつ、の、
転職活動、だったりしますです。。。

2008/01/29 (Tue) 21:05 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
