日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

1月26日の日記。 その1。

アタシが東京にいる間に姉が送ろうと思っていた物があって。
ま、結局は、アタシが帰る決意をしたから送らないままにしたんだけど。

え?それは何?って??
インスタントラーメンです。
こっちでは有名な『うまかっちゃん』ですけど、何か?

で、それを、今日届ける、って話があって。
でも、残念ながら、姉の体調がよろしくなく、
明日以降に延期、ということになり。

その都合の連絡ついでに、
未だネットの繋がらないアタシのために調べ物を依頼。

アタシの、東京での普段使いにしていた、新生銀行。
その提携先である、郵便局からの“お取引”の、利用できる曜日や手数料なんかの話。
それと、地元で一番強い、鹿児島銀行の、同じく、利用できる曜日や手数料の話。

・・・こんなことで、東京と鹿児島の、大きな差を知ることになるわけです。。。

東京にいる時は、最寄のコンビニがセブンだったこともあって、
全てがコンビニで済んでたわけです。
ま、鹿児島銀行に関しては提携してなかったんで動かすことは出来なかったんだけど。
給与口座であるみずほ銀行も、新生銀行も、返済に関しても、
全て、セブン銀行で済んでたわけです。

もちろん、鹿児島じゃ、多少は不便になるよな~って、覚悟はしてたんです。
が、想像以上でした。
アタシが、東京に慣れすぎてしまっていました。。。

提携している郵便局は、
他行に関しては、土日祝日は『取り扱いしてない』とのこと。
鹿児島銀行に関しては、土日祝日は、いつおろしても手数料がかかるとのこと。
もう、まさに「オーマイガット!!」。
こんなにも違うとは、というか、違っていたとは・・・。
すっかり忘れていました。。。

あぁ、やっぱり、田舎って不便。。。
便利なものに慣れてしまったアタシの、お昼前のボヤキでした。。。


2008/01/29 (Tue) 21:10 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
