日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

1コめ。

日曜日。
1コめの面接、行ってきやした。



で、結果が本日わかる、ってことで。

でもさ。
結果がわかる方法が
“○時までに電話があったら『採用』、なかったら『不採用』”
って方法ってどぉよ?

ちなみに、アタシが受けたのは、
某○ックです。
某全国チェーンのファーストフードの○ックです。


で、アタシがちゃんと記憶してなくて、
18時だったか、22時だったか、定かじゃなくてさ。
だから、とりあえず22時まで待ちゃ、どっちにしろ正解でるわな、
ってことで、待ってみたわけでありますよ。



で、現在の時刻まで、連絡無し、ってことで、
見事不採用、となったわけで。




んでさ。
ちょうど、といっちゃなんだけど、
例の、店長さんは管理職?って裁判のニュースがあってさ、
あれで、
“管理職”じゃないから残業代支払いなさい!
って結果が出てさ、
それに対して会社側が控訴する、とか、何か言ってたでしょ。
あれ見てさ~、
落ちてよかったかも、って思ったり。
あんなん、店長だけじゃなくて、
他の人とかでも有る話なんじゃないの~?とも思ったり。。。
まぁさ、あれほど酷くないけど、
あんな感じで働いてる人、前の会社でもいましたけどね。。。

飲食なんて、日本じゃまだまだ地位が低すぎるんだよ。。。
・・・って、アホ部長が言ってたっけ。
食文化の進んでる、イタリアとかフランスなんかじゃ、
飲食で働いてることが、
政治家の下とか、それに近い感じ、とかの地位らしいからね。。。
まぁ、日本自体が飽食の国だから、ってのもあるんだろうけどね。。。


ま、ここで愚痴ってもしゃあないので。



明日はパン屋に面接。
『パン屋って、閉店作業までやったら、余ったパンとかもらえないのかな』
という、微かな下心ありで応募しちゃいましたからね(笑)
社保がない分、フルタイムでなら!って感じで通っちゃうと、
それはそれで複雑だったりします。。。


あ、あと、
市役所行って、転入申請して、
免許証の書き換えもしてこなきゃ。
あ、あと、TSUTAYAの更新もしてこなきゃ。

スポンサーサイト
2008/01/30 (Wed) 22:33 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
