日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

初ラグvv

昨日、ふかやんからお誘いがありまして、
本日、秩父宮にラグビー観戦に行って参りました。

もっちろん、初ラグ観戦です





外苑前駅で待ち合わせ。
少し早く着いたので、改札出て待ってると、
みんな観戦するのかな~ってぐらい、
しっかり防寒対策した人々が続々と電車から降りてくる。
ぼーっと、右から左から流れ往く人たちを眺めていたら、
人並みの中から、しっかり着込んだふかやんを発見。



毎日、家と職場の往復で、
休日は死んだように寝てるアタシとしちゃ、
東京のどの街も、“初めて”ばっかりで、
今日の外苑前から秩父宮ラグビー場への道も、
ふかやんと話をしながらでもキョロキョロしまくり。
ラグのショップとか見つけると、しみじみと
『ここは“ラグビーの街”なんだなぁ』なんて思ったり。



程なくして、秩父宮到着。
あの、桜のマークが入ったテントが横に並んでて、
それだけで軽く興奮状態。
と、どっからともなく♪威風堂々♪も・・・
そうなると、興奮の矛先は、ラグじゃなく違う方向へ・・・(笑)

ま、残念ながら、某サブリーダーは、
やんカメラでくまなく探していただきましたが
見つけられず、でしたけどね。。。



1試合目は、アタシも、
ラグビーってこんな感じなんだ~、と、手探り状態で観戦。
っていうか、応援団がね、とってもにぎやかで・・・(^^;
“ラグビーって紳士淑女のスポーツだから、『鳴り物』は無いんじゃなかったっけ”
なんて思っていたりのアタシ。

もちろん、初ラグなわけだから、
ホイッスルが鳴るたびに、隣のやん先生に
「ね、ね、なんで止まったの?」と
観戦中だってのにイチイチ聞く、迷惑なアタシ(^^;
どっちが迷惑だよ、って話ですね。。。


2試合目は・・・
そりゃもう、1試合目とは比べ物にならないほどの、
どんどん攻守が入れ替わる、ものすごい展開。
(やん先生曰く、「(1試合目は)前座だったね」。まさにそうだと実感。)


なんていうんでしょうね~・・・。
まさに“充足感”の一言ですかね~。
いいモン見たな~って感じでした。
某サブリーダーは見られませんでしたが(しつこい)。
こりゃ、また観戦したくなるな~って思いましたよ。
このことだけでも、『東京離れるの、早まったかな・・・』って思ったもん。
そしたら、ナマ五郎丸も近いうちに見れたかもしれないし。
(動機、おかしいですから(笑))



その後は、どっか寄ろうか?という話になり。
すぐ近くに、表参道というオシャレなスポットがあるにもかかわらず、
そっち方面が似合わない二人(笑)
ってことで、ちょっと最寄りの某マック(笑)でコーヒー一杯分で時間調整をし、
最寄りの某魚民(笑)へ、ほぼオープンとともに入店。
4月の巨人vsヤクルト@ドームに続き、
観戦後は居酒屋、というコースに落ち着いてる気が・・・。
年齢的なものなのか、うちら二人が醸し出す空気なのか(笑)

で。。。
通された席がすごい寒く
ただでさえの飲めないアタシは、飲めるものがない。
ってことで、2杯目以降は、ひたすらお茶
アタシ自身が接客してる時は、
「こーゆー客が、一番金にならないんだよねぇ」
とボヤく客に、
自分自身がなっちゃってました。。。
だって!寒いんだもんっ!!酒飲めないんだもんっ!
じゃあ居酒屋に来るなって?
いいじゃん、来たいんだもん。


で。
ふかやんと食べ、飲み(お茶ですが(笑))、
後半は殆ど二人ともお茶でしたが(笑)、
そうやって過ごすこと・・・6時間近く
ある意味スゴイ
終電が気になって、そこで気付いたぐらいですから(^^;



初ラグ観戦と、
ふかやんとの送別会という、
今日の一日は、
充足感いっぱいの一日になりました。

この場を借りて。
ふかやん、ホントにありがとう

今度はみんなでラグ観戦行けたらいいな~。
そんな我が儘を、ふと思いました。。。

スポンサーサイト
2008/01/31 (Thu) 19:33 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
