日々是精進也。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

まあまあ。

今日はまあまあでした(笑)




ってゆーか。
ディナー営業で、バイト君が一人来てくれたからね。

ってことは、昼までは、
軽くダメな感じだった、ってことですが。。。


夕礼で、またしても部長が軽くキレてて、
何が原因か考えろ(考えて、発言しろ)みたいなこと言って、
みんなが押し黙ったままの状態になっちゃって。
その時に、バイト君が出勤してきて。
昨日の状態も知らないもんだから、
着替えた後もバックから出てこられなくて、
夕礼終わった後もなかなか出てこられなくて(笑)

しばらくして、バイト君が
「○○さん(アタシ本名)、なんすか、この空気(^^;」って話しかけてきた。
「びっくりしたでしょ」って返したら、
「いやぁ~・・・、オレ、帰ろうかと思いましたもん」って。
そりゃそうだろ。
だから、昨日の一件と、
アタシが普段から思ってる、
バイト君たちに頼ってる状況がわかってないって話とを話して。

7つぐらい年下の男子なんだけど、すんごい仕事できるコでさ、このコ。
デシャップしながらホールでランナーやったりドリンク作ったり、
なんてことも、できちゃったりするぐらい、デキるコなんです。

で、そんだけアタシが話した後、うんうん頷いて、
「ね~、誰も、バイトにおんぶに抱っこなのに気付いてないんだよね~」
って。
彼らはみんな、そのことに気付いてるんだね、って、
申し訳なく思っちゃったよ。。。
彼らが動いてくれるから、
店長でござい、部長でござい、女将でござい、と、
大きな顔して突っ立ってられるんだよな~、って。
どんなにバタバタな状態になっても、手伝う的姿勢も
あまり見られないもんね、あの3人は。



で、なんだかんだで、
ディナーで動き回ってるうちに、
板場のヘルプさんが空気をあげてくれたから、ってのもあって、
営業が終わる頃には、
ディナーオープンの時の空気は無く、
けっこういい状態になってて。
「よかったね、空気よくなって」ってバイト君に言ったら、
「ほんと、マジでよかったっすよ。どうなるかと思いましたもん」って(笑)


ってゆーか。
みんな、キミのおかげで、
店も、空気も、お客さんに対しても、
うまいこといったんだと思うんだよ。

ほんとにありがとう。
この場を借りて、お礼言いまくりです。
・・・誰もこのブログの存在、知らないけど(笑)



このバイト君、明日も来てくれるとのことで、
よろしくね、と、深々と頭下げて帰ってまいりました。
バイト君も、「こちらこそ」と深々と下げてましたけど(笑)




明日は・・・そっか、仕事始めか。
もしかしたら、お客さん、少ないかもな。

スポンサーサイト
2008/02/01 (Fri) 23:30 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。