日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

原点回帰(笑)

わが地元である鹿児島も、
アタシがいない、昨年一年の間に、
いろんなものができまして。


特に増えたのが、スーパーマーケットと
そのスーパーマーケットといろんなテナントが入った複合施設的なもの。


その対抗意識からか、
地元に昔からあるスーパーも、
こぞって安売りとかしちゃったりしたようで。


今は、オープンしてからけっこう経ってるせいか、
そんなに躍起になって安売り合戦はなくなったみたいだけど。


で。
こっちに戻ってきたアタシとしては、
まぁ、そういう建物に行くこと自体が楽しみで、
あちこち行くわけですが。

でもね。
そんなに安くないわけですよ。
こんな言い方しちゃったら身も蓋も無いかもしれないけど、
所詮、全国系列のスーパー。
値段も全国系列、なわけです。



ってことで、
結局、いつものスーパーに戻ってくるわけです。



でね。
でね。

こんな、長いまえおきしといて、
いったい、アタシが、何が言いたいか、というとね。

全国系列になら話はわかるが、
地元のスーパーにしか売ってなかったものを見つけたんです。

鹿児島には絶対無いだろう、ましてやこのスーパーには、と、
すっかり高を括っていたんです。



逢いたかった!

これ!



もうねぇ・・・。
鹿児島で逢えるとは思ってなかったよぉ・・・


残念ながら、コンビニのおでんには当然入ってませんが、
これで、自分で作る分には、
おでんにちくわぶを入れて食べることができそうです♪




で。
買い物、ですが、
結局はなんだかんだ言って、
どこでも行くんです。
どこにも長所短所あるからね。


ってゆーか。
個人的に、セブンイレブンを作ってください、って感じなので。
セブン銀行と地元銀行が提携してなくていいから、
駅周辺に1軒、セブンイレブン、くださ~い。

2008/02/07 (Thu) 19:24 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
