日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

今夜のセトリ。(ネタバレ)

ただいまSAに寄り道。。。



ここ基山SA(下り)には
エクセルシオールカフェやローソンやロッテリアがあって
すごくお気に入りだったりします。



で、セトリ。

あと1曲あったような気がしたんだけど、
どうやら無いらしい。

聴き込み過ぎて、演ったように感じたか?











 1. リズム
 2. ランデブータンデム
 3. 雨上がり
  -MC- メンバー紹介
 4. 春夏秋冬
 5. 幸せのカタチ
 6. 電話
 7. Merry go round
 8. 粉雪
 9. 青春の光
10. モラトリアム
11. アイランド
12. 星取り
13. もっと遠くへ
  -MC-
14. 南風
15. スタンドバイミー
16. 明日に架かる橋
17. 翼
18. 透明
19. 夢の蕾


En.
 1. 花火
  -MC-
 2. 風の工場
 3. Sakura
 4. 3月9日





メンバー紹介は、
個人的にシュウちゃんがいたからすごく楽しみにしてたんだけど、
やっぱりそっか、って感じで。
河口修二。「河口さん」と呼ばれちゃうんだ、って。
・・・ま、いいんだけど。
サポートメンバーは馴れ馴れしく呼ばせない、と決めてるのかなぁ。
皆川さんは長い付き合いなのに、
紹介する時はやっぱり「皆川さん」だし。
まぁ、本人が“みなちん”とか呼ばれるのをすごく嫌ってるのもあるしね。



『風の工場』前のMC。
皆川さんが工場長という設定。皆川さんが大活躍の曲だから、だそう。
で、それを、アンパンマンに見立てて、という話。
 ・ 皆川さん・・・ジャムおじさん(工場長だから)
 ・ 河口さん・・・バタコさん(しっかりライブを支えてくれてる感じだから)
 ・ 亮太くん・・・しょくぱんまん
 ・ 治くん・・・チーズ
 ・ 啓介くん・・・カレーパンマン

亮太くんがしょくぱんまん、っていうのと
シュウちゃんがバタコさん、っていうのは
なんだかすごく納得した。





『Sakura』の時は、
上から花びらが降ってきて。
桜の花びらの形?って思ってたら、ハート型。
薄いピンク色の発泡スチロールをハート型にして
それをスライスしたみたいな感じ。
降ってくるのは直接キャッチできなかったけど、
ふと足元見たら一枚カバンに寄りかかるように落ちてて。
慌てて拾って大切に仕舞った。
ライブ後の、ステージ前から一列目の間のスペースに落ちたハートも
2枚だけ、スタッフさんに拾ってもらって戴いた。
もちろんそれも大切に仕舞った。



「3月9日」の歌詞はやっぱり泣ける。
“上手くはいかぬこともあるけれど 天をあおげばそれさえ小さくて”
今の悩みは、仕事。
ただ逃げてるだけなのかとかも思うし、
やっぱり自分に合わないんだ、って確信めいた思いになったりもするし、
努力しない自分を肯定しようとしてるだけかもとも思うし、
情緒不安定丸出しな、いまのアタシ。




・・・あぁ、感想まで書いちゃってる。。。



そろそろ出発しないとっ。

2009/04/29 (Wed) 21:37 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
