日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

試験と面接。

えっと。

まず。



本日、生保の試験でした。

・・・え?掻い摘みすぎ?

生保の職員として働くための、最低限度の知識を勉強し、
それがちゃんと身についてるかを見るための試験、
とでも言いましょうか(あってんのか?(笑))

まぁそんな感じです(アバウトすぎですけど(笑))。

結果は、26日にわかるそうな。

その試験で、90点以上だったら合格。
晴れて、営業職員さんとして、
勉強する資格を与えられるわけです。
そこから、セールスマナーやら
生保の商品なんかの勉強、という研修を経まして、
もうしばらくしますと、
皆さんがよく毛嫌いされる(笑)
“生命保険のオバチャン”になれるわけです(笑)


で。
本日、13:30~14:30まで試験で。
(アタシは、もう、さっさと回答をマーキングしてさっさと退席したけど)
で、さっさと御託帰宅。

手応えは・・・
『まぁ、通っちゃうんじゃない?』って感じ。
嬉しくも嬉しくなくもない、至極普通のテンション、って感じです。

なんかね~、
ノルマとか、女性の職場ならではの派閥とか、
そういうのが一切無いならいいんだけどさ~、
どっちもあるじゃん。あれがね、ヤなんだよ。
社会保険がついてたり、ある程度自分の都合がきいたり、って面では
かなりいい仕事だと思うんだけどさ~。。。



まぁ、それはさておき。



で。
一緒に生保の勉強をしている人から
ハローワークの情報をいただきまして。
ハローワークにも行ってみなきゃな~なんて考えながら、
早々帰った家からネットをしていたら、
ふと、「これもハローワークのインターネットページから面接応募できたりして?」
なんて思って検索してみたら、なんと出来まして。

で、そのままついさっき、面接行って来ました。

結果は、29日ですと。


まぁ、こう言っちゃなんですけど、
店長さんに面接していただいたんですけどね、
なんかこう、覇気を感じないんですよ。
空気というかオーラというか、そういったものに
いい“気”を感じない。
アタシはそういうの、全然見えない人なんだけど、
なんかそんな風な気がしてさ。。。

一応、鹿児島市内に2店舗あって、
家から近いからこっちの店舗に面接に行ったんだけど、
あっちの店を希望した方がよかったりして・・・なんて、
面接の後に思ったもの。

ま、縁が無きゃ、
どっちにしたって落ちるだろうけどね。



まだまだ、未来、模索中です。。。






あ。
アタシの未来で決まってるもの、ありました

ライブ

楽しい未来は先取りです

スポンサーサイト
2008/02/22 (Fri) 20:17 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
