日々是精進也。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

吐露。

ゆうがた、たんとうのしょくばにいきました。

そのかえりにどうこうしてもらったしゅにんとかなりながいことはなしをしました。
もちろんしごとのはなしばかりじゃないけれど。





はなすことで、じぶんがいまなにをどうかんがえているのかを
せいりすることができます。
あたまのなかだけでわーってなってるのを
ひとつひとつかたちにするみたいなかんじで。

せんげつまつ、の、くびになったおはなし。
あすはわがみだというはなしをし、
じぶんがやりたいのはやっぱりいんしょくだとおもうとはなし、
どんなべてらんでもしんじんでも
どれだけたねをまいてみずをやってひりょうをやって、とくりかえしていって、
かならずこのじきにはしゅうかくできますよ、っていうのは
しょうじきわからない、ってことは、けいかくせいがない、
だからあとは、どれだけたくさんのたねをまきどれだけたくさんのまいたたねに
こまめにみずとひりょうをやり、ものによってははなしかけ、
ものによってはとおめでぼうかんするだけにし、と、
てをかえしなをかえ、とやっていったさきが、
いっかげつご、もしくはまいたそのひ、もしくは10ねんご、
といったかんじになるか、またはめもでないままかれるか、というふうになる、
ということをはなした。

こんなしごとをしていて、こういうかんがえは「あますぎる!」といわれてもとうぜんだろう。
しごとをしているいじょうは0なんてありえない、というかんがえでやってきた
しょせんぱいたちからすると、あますぎるといわれてもいたしかたない。

このしごとはこんきもちしきもけいけんもてくにっくもひつようだとおもう。
が、しかし、たいみんぐのもんだいだけ、というのもある。
たいみんぐとしてはいましかない、とこちらがおもっていてもだめなときももちろんあるし、
そこまでよさがつたわっていなくてもそのひとのきもちひとつでへんじをいただけるときもある。

だから、かんたんなようでむずかしく
むずかしいようでかんたん、ともいえるわけで。


このきかんがんばればかくじつにしゅうにゅうをえられる、というしごとじゃないと
せいかつにおいてのけいかくはたてづらい。
いまのわたしはせいかつにおけるけいかくがひつようなのだ。
ってことは、やはり、しごとをかえるしかないのではないのだろうか。



あるせんぱいに
「できないのやみこみがないのはみんないっしょ!
 やるきがでないときはちらしをくばるでもなんでもいいからうごいていれば
 かならずできるんだって!」
といわれた。
しかし、わたしには、いまそのもちべーしょんがないのだ。



しんじんのひとがいまべんきょうきかんだが、もうすぐきかんがおわってじぶんたちとおなじくしごとをする。
いまのままではじぶんがあしをひっぱりそうだ。
そんなことすらきになるいじょう、つづけていくのは
せいしんてきにつらい。

かといって、にげるみたいで、それもそれでかおむけできないかんじがする。



やっぱりくびになるまでやるべきなのか。。。

スポンサーサイト
2009/05/08 (Fri) 22:22 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。