日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

歩道と踵。

今朝ももちろん、歩いて出勤。



果たして、車通勤が許されたとしても、
ガソリンけちって
車で行かないんじゃないか?と、
ふと思いつつの、

歩くのやめたら、
太る一方なんじゃないか?と、
“未来の自分”に、かなり心配しつつの、

ご出勤です。





んで。

そんなアタシが
朝っぱらから

道路で土下座。。。



34歳にもなって、
ふつう、
朝から転ぶか!?



歩道を歩いてて、
『ここまで歩道だよね』という、一歩が、
どうやら、惜しかったようで。

踵だけ歩道の縁石に乗った状態。
爪先は歩道から道路へ着地しようとし。

踵のヒール部分が見事にひっかかる。

もう後は転ぶしかない。

だって、ひっかかっちゃってんだもん(笑)
鴨居にかけたハンガーみたいにさ。
踵のヒール一本に全体重が中途半端にかかってて、
それを分散するように、爪先が地面を捉えようとして、

どさっ

倒れましたとさ。


見事に右足を捻り。

動けにゃい。。。



しばらく土下座状態。

『どうせ、アタシなんか・・・』
と、打ち拉がれる、悲劇のヒロイン状態(笑)


転んだ際の、傷。

右足首の捻挫。
のみならず、
左膝の擦過傷&内出血。
両掌の、地面で体を支えるために衝いた時の、痛み。
その、体重を支えたせいなのか、両腕の筋肉痛(笑)
その、体重を支えたせいなのか、軽いむちうち(笑)



足いってぇ。。。



んで。

いつまでも道路に正座しとくわけにいかないので、
とりあえず、足が動くことを確認して、起立。

歩けそうなことを確認。



したら。



見知らぬおばちゃんに指摘された、“二次災害”。

「そこ、“汚れ”がついてるよ」
(鹿児島弁で言ったので、正確には、「そけ、“汚れ”がついちょっど」ですが。)

起立した際に、視界に入っていた、“汚れ”。

あきらかにアタシのものではない、吐瀉物が、
アタシが転んで打ち拉がれてた地面の、50cmと離れてないとこにあって。

起立した時に、『まさか、どっかついてないよね・・・』
って思った瞬間の、おばちゃんの一声で。





転んだこともショックだったけど、
そっちの方がもっとショックで。


言われてすぐ確認するのも、
正直言って、見てショックを受けたくない、ってのが働いて、
適当に、おばちゃんにお礼を言って、会社に向かって歩き出して。


しばらく歩いてから、心が落ち着いた頃に確認したら。
結構、派手に付着してて。。。



も゛~~~~~~っ!
吐瀉物は、排水等の、見えない・触れられないとこに吐瀉しなさいよっっ!!!

ってゆーかっ。
吐瀉するほど呑み喰いすんなっ!!!(怒)



着いて速攻、コートの裾を揉み洗いしましたとさ。。。

スポンサーサイト
2008/04/01 (Tue) 23:17 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
