日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

↑ ↑   ↓・・・。 その3

楽しいことが2つもやってきて、
文字を読誦しながらニコニコしていて。






んで。





またメール。




差出人は、おかん。


先週末の、アタシの仕事のお話。


あっちには書いたこと。
申し込みが1件とれたこと。
そのお話。




アタシは、ホントに、
キレイゴトなんかじゃなく、
アタシの力は殆ど無くって、
今日、一緒にカフェに行った、長である彼女の力や、
うちの姉の力や、
一緒に説明に行ってくれた人の力でいただくことができた申し込みである、と、
思って違わないし、大きな声で発露できるホンネの気持ちです。



なのに。
そんな気持ちも露ぞ知らない(言ってないからねぇ)、
うちのおかんから来たメールは、
『あなたの明るさでとれた』みたいなことが書いてあって。


喜んでくれてるんだってのは嬉しいが、
正直ムカついた。
ムカついて、即行、メールを削除した。


アタシの口からは、何一つ話してないので
(申し込みもらえた話も、アタシの思いも)
何を知る由もないのは当然だが・・・。




基本的なことを、少しずつやっていること、
少しずつ接触でき密着できていること、
それは、自分の勇気の賜物だよな、とは思うが、
今回のこの件に関しては、
アタシの力は何一つ加わってないと思うので、
誰にどう褒められても一切納得いかないのである。





何も知らないのに、
さも知ったような感じでメールが来、

文字を読誦してる真っ最中なんだけど、
感情が複雑になっていっぺんに押し寄せてきて、
泣き、嗚咽し、涙声で読誦を続け。
嗚咽に負けないように大声で読誦し続け。

読誦が終わる頃は、気持ちも落ち着いた。











何の話もしていないのだから無理もないが、

何の話もしていないのだから
本人から話をきちんと聞いてから、にしてほしかった。




またしばらくは足が遠のきそうな、
そうならないように努力しなければならないような、
そんな感じです。








とりあえず今夜は、
明日に向けて目が腫れないように予防をして、
寝ることにします。



明日の朝は、
apに一緒に行く予定の友達に
友達が予約した分の当落の結果と
アタシの当選の連絡をします。
2008/05/24 (Sat) 13:54 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
