日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

振り込め詐欺。。。

テレビ見ながら。


どうして、振り込め詐欺の被害者が
増えてるんだろう、という疑問に。




孫だと思った
息子だと思った

なんて台詞はよく聞く言葉。




手口が巧妙になってる

これもよく聞く台詞。




慌てて、気が動転してて・・・

これもよく聞く台詞。




どうして、落ち着いて、
本人に折り返し連絡して確認しよう、とか思わないんだろう。。。





ごめんね、理解できなくて。






なりすまし、なわけでしょ?

本人に確認するだけで
本当かウソかぐらいはわかるじゃん、って。





やっぱり、何度、このテのニュース見ても、
その被害者の『動転して・・・』という心境は、
わかってあげられないみたいです。。。




もし、あたしに、こんな電話がかかってきたら・・・

とりあえず、慌てたフリをして、
連絡先とか聞いたりして、
長電話するかも。

本人に折り返し確認、なんてさせてもらえない、となれば、
「じゃあ・・・どうぞご自由に・・・(T_T)」
って感じ、かなぁ。

要は、振り込めるだけの余力がないから、ですけど( *´艸`)







何はともあれ。

今後、被害者が増えないことだけを祈ります。



被害に遭いそうになった皆さん、
くれぐれも、本人に折り返し連絡してみて確認してからにしましょう。



被害者をこれ以上作らないために

行方知れずになろうとしてるキミたち。
両親や祖父祖母だけには、
連絡先をきちんと教えておきましょう。

2008/10/10 (Fri) 21:46 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
