日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

辞めました。

はい。

さっき、
夜の仕事、辞めました。












頭くる、っていうより、
さっさと縁切ったれ、って感じ。
記憶からでさえ消し去りたい。






昨日、
「明日また連絡する」って言ったから待ってたのに、
19時半過ぎても音沙汰無いから、
しびれ切らしてこっちから45分頃電話して。



頭の中では
「『今日も休んで』って言われたら『辞める』って言おう」
って決意固めてて。


そしたら案の定、で。


「また忙しくなったら連絡するね」
って言うから、
“はぁ!?”って思ってさ。

“また忙しくなったら”って、いつだよ!って。
風呂も入って化粧も落としてくつろぎまくってる時に
『今から来て』なんて、絶対言うに違いない!!
こんなのに振り回されてたまるかっ!


んで、言いました。
『辞めます』って。


こんな状態じゃ稼げないんで、とか、
週3回とか決めて入るって話でしたよね?とか、
紹介とか、最初の段階で『出来ない』って話しましたよね?とか、
急にドタキャンみたいな感じで休みにされても困る、とか、
いろいろ言いました。



が。



返ってきた言葉が

今のところあたし(ママ)の客しか来てないよね?とか、
自分で客連れて来て、どんどん自分を売り込まないと、とか、
この仕事をしてることを人に言えないんじゃ働いていけないよ、とか、
そんなんじゃ、(この界隈(繁華街)で)どこの店でも働けないよ、とか、

どう考えても、
最初に話したことを覚えてない上に、
あたしのことも考えてないどころか、
自分の店のことしか考えてないとしか思えない。



こっちの仕事がメインじゃないっつーの。
昼の、福利厚生なんかもしっかりしてるメインがあるって知ってんじゃん。
だからバイトは大っぴらにできねぇっつーの。
だから人になんて絶対言うわけねぇだろっての。


そもそも最初に、自分で“手伝い程度で”って言ったじゃん。
何を今さら“手伝い程度じゃ・・・”って、言うこと変えてんのさ。



それに。
夜の仕事で時給1,000円はあんまりだろ。
エロいことまでされてんのにそれでも1,000円かよ!って。
それに、たまに延長して働いてるのに追加もナシでさぁ。







要するに、客を連れてくる従業員が欲しかったんでしょ~。

ほんとに客が欲しいなら、
ずっと店に居なくても、携帯かけて呼びながらでも、
外で客引きみたいなことやってCMして、ってことやってでも
自分と店とを売り込むでしょ。

手書きでもいいからチラシ作ったりだとか
何とでもやり方はあるはずでしょ。



止まった時計の電池ひとつ持ってこないっていう
気の配れない状態じゃ
ダメだと思うんだよ。生意気だけどさ。
・・・ちなみにあたしが、持ってきた上に予備まで持ってったけど。
アルカリがダメだったからマンガン買い直してまで持ってったけど。










最近じゃ、ここまでヤになる人っていなかったんだけどね~・・・。



あまりにも、
自分の発言に責任感が無い、
話が違う、
がっかりさせられる、
なんて思ってなかったからね~・・・。












とりあえず。

辞めたことだし、

また、思いっきり何度も深呼吸して、
頭の中から嫌な記憶をきれいさっぱり追い出して、

次に進むのだ。







これでいいのだ♪
スポンサーサイト
2008/10/17 (Fri) 01:48 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
