日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

久しぶりに書くネタが、
こんなんですいません。



今日、外出先から帰ってきたら。

・・・まぁ、いつもの如く、オカンは
焼酎飲んで“ジャイアン”と化してたわけですが。

で、機嫌悪さ90%ぐらいな勢いで
「ごはんは?」と一言。

で、もろもろありまして、
自分で有り合わせを見繕って食卓へついたわけですが。

開口一番、機嫌悪さ120%で
「シュークリーム、2個食べた?」と一言。・・・


<経緯の説明>
昨日、某ショッピングモールの某スイーツ店で
シュークリームを5個購入。(レシート記載)
何個購入したのかは、オトンとオカンがレジに並んでいて、
私は一緒に並んでなかったため知らず。
「持って帰って食べなさいね」と言われ、シュークリームの箱を持たされる。
その後、オトンとオカンを送り届けて私は帰宅。
家に帰り着き、しばらくして、食べようかと箱を明けたら
シュークリームが4個入っていたため、
なんで4個なんだろう?と疑問に思ったものの、1個食べて冷蔵庫へ。



・・・私が、いくら甘い物好きでも、
たくさんあるから食べちゃえ的な
いじましい、食い意地の張った人間じゃないよ、悪いけど。

もちろん「食べてないよ」と反論。
最初から4個しか入ってなかったことも付け加える。

・・・っていうか、私がそういうふうに疑われてたんだ、ってことに、
ものすごい悲しくなった。そういう目で見られてんだ・・・、って。
もしかしたら、普段からそういう目で見てるのかもしれない。
食い意地が張ってて人一倍食べる子だ、って。

・・・っていうかさ。
疑問に思ったときにメールでも電話でもすりゃいいじゃん、って。
私が帰ってくるまで悶々と疑いの念を抱き続けてたんだからさ、
その、連絡をした時点で、私から何らかの返答があれば、
それ次第で対応の仕方も考えられるでしょ、って。

で。
時間的に閉店後かとは思ったが、
一応、電話してみることを勧める。

案の定、レジ締めのバイトさんが2名、って感じで、対応的にはお粗末なものだった。
『今度来店されたら、今回の詰め忘れもお詰めします』とかいう感じだったらしい。
バイトにはその程度の反応しか出来ないだろう。
まして、頭の中は怒りまくってるにもかかわらずものごっつ冷静な口調で喋るオカンが相手なのだから。

交通機関のこともあって、オカンが自力で行く店ではないので、
オカンが二度と行くわけはないが、
目の据わった顔で「二度と行かないからもういいの」と公言していた。

一応、「返金してもらいに行こうか?」と聞いてはみたが、
「そこまでじゃないよ」と。

わが子を疑ってる時点で
『そこまでじゃない』って、よく言えるよ。





さて。
私はどうしたら。



捨ておけ、って言われるのがオチだな~・・・。



はぁ・・・胃が痛い。。。

スポンサーサイト
2010/02/28 (Sun) 21:40 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
