日々是精進也。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

 

やっぱり無理だ。母親と一つ屋根の下で暮らすのはやっぱり無理だ。精神的にどうかある。壁の向こうから声が聞こえるだけで怒りがこみ上げる。母親の立てる物音にも怒りがこみ上げる。食事の世話をしてくれるのはありがたいが、別世帯だと最初に位置づけたのに、こうもいろいろ関わってくると、風呂とトイレを借りるだけでいいです、って言いたくなる。でも言わない。考え方そのものが違うのだから理解できるはずが無い。食事の世話しなくていいから食費だけ渡して、関わってこないで欲しい、とか思う。
いっそ家を出られたらいいのだが、今はそうはいかない。借金を全て返済するまでは出られるわけが無いのだ。だから我慢するしかない。

母親が何か今叫んでた。きっと相当ムカついているのだろう。
同じように私も怒っている。が、“無”になろうと努力している。これを書きながら。

母親は酒を呑みタバコ吸い仕事上のストレスをぶちまけそして今日は叫びドタバタ歩く
それに対して父親は「自分が選んだ人だから」と腹を括る。放り出すわけにはいかないからと。所詮夫婦は他人だけれど、そういうわけにはいかないから、と。
子供であるうちらは血縁として切れない関係だが、ほんとに自分がこの人の子として選んで生まれたのか、信じることが出来ない。自殺騒動を起こし、裏切り、私と姉を欺き、被害妄想甚だしく、言われる言葉の悪い部分だけしっかりと覚えている、そんな人が自分が選んで生まれた母親なのか?と。

また何か言っている。父親に大きな声で愚痴っている。

嫌で涙が出る。でもどうしようもない。耐えるのみ。宝くじでも当てないと、いきなり借金が終わるわけは無いのだ。

だから、そうだ。私がいないと仮定すればいいのだ。以前と同じ生活に戻る。弟と同じように夜遅くに帰ってきたらいいのだ。そうしたら父親も、私にキレた母親の愚痴を聞かずに済む。母親と私の間を取り持つ必要も無くなる。
すぐにでもそうすべきだ。
4ヶ月弱にしてこの状態なのだから、どう考えても時間が解決するとは思えない。この距離が縮まるとは思えない。

なぜなら、私が子供の頃に記憶した母親と今の母親は、全く違う人にしか思えないから。



とりあえず落ち着こう。明日は外出しなければならない。
目を腫らすわけにいかない。落ち着け。落ち着くのだ。落ち着け。
スポンサーサイト
2009/10/23 (Fri) 21:16 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。