日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

揉め事。

今日もまた、些細なことで、母親ともめた。

ついさっき。

いちいち人のことを気にしてるから
そういう、勘に障るような発言になるんだけどさ。

おそらく、それって、
一事が万事だと思うんだよ。
家だろうが、職場だろうが。



私もいい大人なので

それをいつまで引き摺る気は無いけど。

引き摺るのは
“あの時の事”だけで十分です。









晩ご飯を食べに居間に行く。

で、お昼に見かけた、
 ・野菜炒め
 ・味噌汁
を戴くことにし、
ご飯をつぎ、
味噌汁を温め、
野菜炒めは冷蔵庫から食べる分だけをさらに取り食卓に着いた。

ら。

野菜炒めを温めないのか?という話に。

人に提供するときは、
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、だが、
昼に作った野菜炒めを、大皿のままレンチンすれば、
肉はかたくなるし、野菜から水分は出るしで、おいしくないはず。
おまけに、自分ひとりが食べるのだし、
ご飯や味噌汁は温かいのだから、別に温める必要は無いか、と判断し、
食べ始めたわけで。

どうせ自分が食べる分だし(だから温めない)。と返す。

それで終わればよいものを、
理解できない的なことを、またしても、言い始め。
これが始まると、長々と、同じことを言い始める。

ので。

飯が不味くなる、と判断。
これだけはしないでおこうと思ってた、
自分の部屋に持ち込んで食べる、ということにした。

その間、父親が母親と話し、なだめていた。

いつもごめんね、おとん。



気を遣う のと 気を配る のは、違う事だ。
母親がやってるのは前者だ。
本人がこれでいいと言ってる、それを受け入れたり流すことは後者だ。
これができないから、
この、今の、現状なのに。



深酒するから、晩はたいてい、こんな感じだ。
まともじゃない。
人の話より自分の話。うちらが子供の頃から。

お互い、老い先が長いわけではないのだから、
まともに話が出来る日々がきてほしいものである。

2009/10/11 (Sun) 19:29 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
