日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

読んでも楽しくない内容の日記。

今朝は

久しぶりに胃が痛くなった。

原因はわかってる。



夜も胃が痛くなった。

原因は朝と同じ。



薬に頼るしか無さそう。。。














言わずもがな、
原因は“母親”だ。

実家に戻ってから、
通勤は、私が母親を送るようになった。

それだけならよかった。

母親の仕事はマンションの管理兼掃除、という感じの内容。
そこでいろいろあったゴタゴタを・・・要するに聞いても楽しくない話を
毎朝通勤の車の中で聞かされる。

自分の仕事は個人情報を扱っている。
他人に話したところで
どこに住んでる誰の話だよ、と特定しなければ、
誰が聞いたところでプライバシーの侵害にはならないだろう。が、私は絶対話さない。
職場で先輩方に相談にのってもらいたい時以外は。

個人情報に関して言えば、
母親の仕事の方が限定的だと私は思う。
狭い車中だから、他人やマンションの住人に聞かれることは無いだろう。
が、こういう姿勢がそもそもコンプライアンスに引っかかると思うわけで。

だから以前言ったことがある。
別に公言はしないけど、これが逆の立場で、自分のことを他人にぺらぺら喋られてると思ったら、いい気分しないでしょ、と。
それから数日は一切話さなくなった。が、“数日”のことだった。

正直、誰がどこで何をしようが、私には関係の無い話だ。
人に聞かせてどうなるものでもない、私にとってはストレスとなる話を
毎日毎朝毎晩のように。

仕事上守るべき立場の人が守ってないという現状。
おまけにそれが身内ならなおのこと。
自分が扱っているのは
“仕事上のいろいろ”なんかではなく
“守られるべき大切なこと”も数多く含まれていることを
考えながら話して欲しい。

愚痴りたいのもあるとは思う。
しかし、具体性が出る内容は伏せるべき。

そして。
愚痴は、相手が聞く体制が出来ていないと、
ただの苦痛でしかない。

そこをもう少し考えるべき、だと私は思う、のだが。。。







頭が硬い、ですかね。。。

スポンサーサイト
2009/09/29 (Tue) 21:42 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
