日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

今日の出来事。

まっすます嫌いになってきたヨ。。。



『唯一の“男”』



馬に蹴られて死んでぇ~
(ザ・パンチ風)











私が入社した1年半前からずっとお話をしてきたお客さん。

今年の12月が切替の月で、

せっかくなので、費用負担は変えずに
内容も新しく保障内容も良くしたらどうかとお勧めしてきていて、

先輩とも何度も足を運んでお話をしてきていて

んで、今月の初めに、
何を思ったのか、突然、“あの男”が、
俺がアポを取るから資料準備して
と言って来て。

んで、一度だけ話をしに行って、
それ以降は電話での話のみ。

このお客様は、
元々忙しい、というのと、
保険に詳しくないので電話じゃわかりづらい、っていうのとあり、
夜遅く帰宅する、など、相手方は会うチャンスがなかなか無く、
それでもちょっとずつ、距離を縮めてきてる、と、
自分なりには思ってた。

んで、あいつが、
17か18に電話するから、
それまでに
同じ内容で更新をした場合と
同じ費用で更新した場合と
同じ費用で内容を新しく良くした場合とで
プランを作成して、と言われたので作成し、
それも今までの資料と共に渡し。

んで、昨日の夜に電話をしたようで、
それを今朝、私に報告してきた。

ら。

「『更新でいい』って」と一言。

どういう経緯でそうなったのかと思い、
以前、自分が直接話を聞いて、要望も聞いていたのを考えながら、
内容とかもきちんとお伝えして、の、“更新”の選択だったのかを確認したら

そういうのは君の仕事でしょ

との返し。

いや、そうですけどさ。

そうでなくてだね、
詳細な内容は私が説明してお話しするにしても、
凡その内容は、
提案資料も渡してるんだから
話して、その上で、更新ないし良い内容に切替、って選択をしたもらったんですか?って。

そしたらさ。

「俺のやり方に文句があるなら自分でやっていいよ」

だって。

いや、文句とかじゃなくてだね・・・。



別にさ、
アポが取れないからってお願いして頼んで電話してもらったわけじゃないし。

そもそも自分から
俺がアポを取るから資料よこせ
って話をふってきたくせに
ちょっと言われたら、
何だその態度、って思って。

子供のお遣いより酷いじゃねーか、って。

お客さんが忙しいのは百も承知だよ。
1年半前からずっと提案し続けてるんだから。
それで、出てきた言葉が
「ほんっとに忙しいみたいで」だって。
バカだろお前、って。
あんたが転勤してきた4月から
このお客さんの話が出るたびに
この方はお忙しい方だって言い続けてきたじゃんよ、って。

良い内容に切り替えるには
今月末までの申し込みが必要。
どう考えても間に合わない。
内容を良くする場合、更新した場合、
あらゆる面でのメリットデメリットを
今一度お伝えして理解してもらって
で、
真剣に悩んでもらった上での決断をもらうためには
今月の動きが大切だと思ってたのに。



まぁ・・・。

任せっきりにした自分が悪かったんだ、と・・・。




怒り狂って、このまま帰ろうかと思ったけど、
それじゃあまりに幼いと思い、
ちゃんと定時までいたし。

えらい、自分。
・・・と、褒めてみる(笑)



とりあえずこの件は、
これまで何度も共に足を運んでくださった先輩に報告せねば・・・。
スポンサーサイト
2009/09/18 (Fri) 22:08 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
