日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

今日の出来事。

思い出すのも腹立たしい。



私、

基本的に、

武勇伝を話す男は

大嫌いです。

過去の栄光に縋って

「僕ってすごいでしょ!褒めて!持ち上げて!」

って言ってるようにしか聞こえないんですよ。



で、それがやたら感じられるのが、

『唯一の“男”』なわけで。



ほんとに、

なんかやらかして、いなくなってほしい。






アポが入っていた、私と、もう一人の人。

今朝、月初めの会議があり、
一応、10時半まで待ってみたが、終わらなかったので、
片付け始めたら
私じゃない、もう一人の人に向かって
「○○さん、俺が話してるんだからさ、他のことするのやめてくれよ」
とか何とか言って。

私も「はぁ?」とか思ったけど、
その人も同じように思ったのだろう、
ほぼ即答で
「お客様のアポが入ってるんです」と返し、片付けて外出。
私も片付けし、程なくして外出。

それ以外にも、
今月まだ挙績できていない人がいたので、
せっかくアポが取れてるからと、
朝一でその人の先輩と2名で外出していたので
うちのグループは、会議終了後には2人になっていて。

そしたらあいつ、
「俺の話をなめてるの?」的なことを言ったらしく。

んで、まともに、毎日提出するノートもチェックしてないのに、
朝礼中に外出する予定があるんだったら、
前もって書け、って話をし、
そんな態度だったら、これから“上から目線”で話そうかな、
とか、ほざいたらしい。

これ、帰ってきてから教えてもらった話。

ガキじゃあるまいし、バッカじゃねーの?って。

そもそも“上から目線”にしたところで、
誰でも言うこと聞くと思ったら逆効果だってこと、
上に立つ者ならわかりそうことじゃないの?

以前、誰かが
異動でこれだけの規模のところに栄転できたのは
こいつがすごかったんじゃなく、
職員ががんばってたんだろうね
って言ってたけど、
そうなんだろうな~、って。



こないだの話もムカついたけど、

大概にしないと、こっちがめんどくさくなるなー、と、

痛感した、今日の出来事でした。


スポンサーサイト
2009/09/25 (Fri) 23:44 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
