日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ありがとさげもした。

本日、ゆかりの、
おじゃったもんせ鹿児島3日目。にして最終日。

予定通り、桜島へ。

途中、昨日はどこに行ったかをヒアリング。

霧島神宮と夢見ヶ丘と高千穂牧場と、しろくま。
ふむふむ。

で、今朝の朝食で、さつま揚げを食したこともヒアリング。

ってことは、あと、黒豚だけか・・・。

そんなことを考えつつ、
桜島フェリー乗り場へ。

あたしの誘導が悪く、
コンビニのサンクスで安くでフェリーチケを確保しようと思ってたのに
途中で寄れず、通常料金で乗ることに。
(この1コのミスでさえも凹む私・・・)

着いてすぐ、赤水展望広場目指してドライブ開始。

赤水展望広場、なんて、たいそうな名前が付いておりますが、
要するに、2004年に長渕剛がオールナイトコンサートをし、
2006年に記念モニュメントである『叫びの肖像』が建立された、
あの、私にとっても思い出の地でもある、あの場所です。

2006年の除幕式以降行ってなかった自分にとっても
すごく嬉しい“再会”となりました。
あまりにもきれいになっていて、けっこうびっくり。
迷わず写メ撮りました。

んで、そのまま桜島周遊、という名のドライブ(笑)
途中で、埋没鳥居で止まって撮影。
・・・と、南岳が絶妙のタイミングで噴火。
初めて南岳の火口を見、そこから噴煙が噴き出す様子を目の当たりにしました。

あと、恐竜公園もとりあえず(笑)行き、
一応、そこでも写メ撮ってました。(私は撮ってませんが)

で、空港への国道が渋滞することを予想して、
17時過ぎの飛行機だったのだけれども早めの移動開始。
3時間前には到着し、遅めのお昼ご飯。

・・・と、ここで“黒豚”だ!と思い、
私以外は小食なため(笑)、小食な女性でも食べきれそうな、
麺類をチョイス。
黒豚肉うどんの幟にひかれて
・・・結局はそれじゃないものにしたけど、黒豚はのっていたのでOK。

ということで、
とりあえず、
 ・さつま揚げ
 ・しろくま
 ・黒豚
の3つは達成できたので、何とか安心。

お土産を選んで、
で、あまりに待ち時間が長いのを申し訳なく思ったのか、
駐車場代が嵩むからいいよ^^との言葉で、
飛行機への搭乗を待たず、先に帰ることに。。。

ここも、もうちょっとやりようがあったかもな~と、反省しきり。。。



それでも、喜んでくれてたようなので、
まぁ、よかったのかな~と思うことに。

もっと、おもてなしの準備や心構えをしなければ、と、
反省するとともに、次こそは、と、強く心に思ったのでした。



ゆかり、
かごんままで来てもろて、
(鹿児島まで来てくれて)
まっこて、ありがとさげもした!
(本当に、ありがとうございました!)
スポンサーサイト
2009/09/22 (Tue) 18:59 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
