日々是精進也。。。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

昔取った杵柄。

未だに、辞めた会社の人から、
仕事のことで電話が来る。

私の後任が“使えない”&“休みを与えられただけきっちり使う”人なので、
残された人が苦労してるからなのだけど。

というより、私がいた部署は私だけしかいなかったから、
後任は、当然一人で仕事をしないといけないので代わりがきかないわけで、
なのに休むから、仕事が滞るわけで。



で。
昔、作成して納品したデータを送ってきて、
これってどうやって、どのくらいの時間で作ったのかという質問。



実は、後任を辞めさせて、
安月給でも文句言わず、会社のやり方がわからず働きそうな人を採用しようという、
相変わらず自分本位な経営をしようという、社長の息子(現在は常務という肩書き)の勝手な魂胆で、面接募集をしているようで、
それの面接に来た人を、とりあえずスキルチェックってことで、
データを作らせてみたらしい。

そしたら、作りきれなかった、というもの。

実際に作ってるんだから、
作れない、ってことはないのだ。
単純に、慣れてない、ってことに尽きると思うんだよね~。



どんなデータだったか、
メールに添付して送ってもらったのを見たら、
昔の自分って、すげーがんばってたんだ~、って、
過去のデータの中の自分に感心させられた。

今でも同じことが出来るのかはわかんないけど、
昔取った杵柄だもの、時間で、あっという間に思い出すんだろう。

でも。
同じ会社では働きませんよ。死んでも。
20年以上働いてるのに、
“常務の気に入らない人”なばっかりに
給与が13万以下である、ってことを知ってる以上、
間違いなく、働く気なんかありません。
地面に頭こすり付けて懇願されても、絶対に戻ることはありません。

むしろ、
世のため人のため、さっさと会社を潰せ、ってなもんです。



さて。
過去のデータでもじっくり見ながら、
感心でもしようかな~。。。

スポンサーサイト
2009/09/17 (Thu) 22:24 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
