日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

職場での話。



朝からムカついた話、です。


今朝の朝礼中。

テストをしないといけないことになっていて。

すでに先週のうちにパソコンに配信されていたメールから
テストを開いて、おのおの、15分以内に解答をし、
解答後、採点ボタンを押すと、その場で正解不正解を採点し
合格か不合格かを表示される。

のだけれど。

うちらのグループは、
なぜか毎回、
解答していくのも
採点ボタンを押して採点してもらうのも
すごく早い。

ので。

さっさと採点して
点数を言い合って、
正解不正解をお互いに確認をしていて。

もちろん、うちらのグループも全員解答が終わったわけではなく、
まだ問題を解いている人もいて、
終わった人だけが、ひそひそと話をしていたのだが。

全然無関係な人が
名指しで
叱られた、のだが。

その人は一言も話をしていなくて。
ちゃんとパソコンを見て
喋らずに解答をしていた、のに、
叱られて。

叱ったのは所長という立場の人なのだが。

要するに、
「こいつはテスト中に喋るやつだ」
という先入観だけで叱った、ということになるわけで。

所長という役職上、
そういうこともできなくてはならない。

確かに、この所長は年齢は若い。
しかし、“若い”というのは理由にならない。

まして、その叱られた人は、
私のように異議を唱えないし言い返さない。



このままでは
ほんとに
この所長が理由で辞める人が
うちのグループから出そうだ。



こんなことで辞めるのもバカらしいと思うかもしれない。
が、
これ以外にもいろいろと
この4ヶ月間であって。

視界に入るだけで
いらいら
いらいら
するひとも
私を含めて数人いるのだ。

中には、すでに
どうしようもないからねー
と、
あきらめているひとも。




無責任に辞めるわけにいかなくなった私も
この所長が理由で、っていうのも、
かなり理解できる一人で。



どうしたらいいんだろうねぇ。

この所長。

朝礼、ムダに長いし。




さらに上の人に訴える?

・・・って、誰に?



っていうか、却下されそう。



うーん。。。
2009/08/31 (Mon) 22:27 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
