日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

etc...

小文字で書くとこうなるね。





ってことで。



大文字で書くと
『ETC』

自動料金収受システム、ですね(多分こんな感じだったかと・・・)。







“ヤァ!ヤァ!ヤァ!”をうけての、妄想タイム。


高速代+ガソリン代で、往復15,000円程度。
若干高い点と、駐車場代が必要という点がデメリット。
でも、夜中にかっ飛ばして帰れば、翌日は仕事に支障を来たさない(通常通り出勤できる、の意)点はメリット。

バスを使えば、往復8,000円程度。
安くで済む点と、体力的にラクな点がメリット。
でも、高速バスが福岡どまりなので、そこから電車移動という点が時間的に大丈夫?という点と、
おそらく夜行で帰ることになるんだけど、そうなると、出勤時間ギリギリか翌日午前中休みの可能性大、という点がデメリット。

だったら全行程電車使って行けば?と思ったけど、
これも、行きと帰りの時間的なことから、開始に間に合わない&翌日に支障を来たしそうな予感。。。




で、ここで考えた!



『ETC』を利用しての、高速使用。



そしたらさ、深夜移動の帰り道はちょっと安いし、
それに4月のレミオだって、どうせ同じ道通るんだし、
いずれ、初期投資費用のモト取っちゃうんじゃない?ってさ。




んで。
ディーラーさんに質問。
思い立ったら行動。




やっぱ案の定、返事は
「すぐモト取りますよ^^」って。




カーナビもめっちゃ欲しいんだけど、
それは、次の車検か次の次の車検の時期ぐらい後でもええんちゃうか?って。







ってことで、ETCつけるかもです。。。



世間レベルから考えると、
かなり遅かりしデビューですけどね。。。

2009/02/04 (Wed) 23:55 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
