日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

etc。。。

すっかり、巷で物凄い事になってしまってる
ETCですが。


アタシも、
例に漏れず、
『ETC狂想曲』のオーケストラの一員に(笑)


まぁ・・・。
休みの日、それも、土曜日となると、
ほんっとにやる気がなく、
まず朝起きられない。
なので、当然、動き出したのも午後から。

で。
まずは、先日行って、
『在庫はたくさんあるので大丈夫です!』と豪語していたA店へ。
そしたらあーた!
“機械が売り切れて入荷の予定は未定”みたいなこと書いてあって!
ざけんなっ!
とりあえず店員に聞いたさ。
“こんなこと言われたんですけど”的なことも付け加えて。
そしたら
「いやぁ、朝から並んで買っていく人たちもたくさんいたんですよねー」
午後からのこのこ来やがったところで売ってねーよ!とでも言いたげに
軽く失笑してやがった。
だからここの店員は嫌いなんだよ、基本的にっ。

んで、次にN店へ。
ここには、助成申込用の用紙がないので、
助成なしだったら受け付けられる、とのこと。

んで、次にY店へ。
何種類かある機械は、一番高いのが残ってるだけであとは完売。
その上、助成申込用の用紙もない。
用紙自体は月曜に届く、とのこと。

金曜に行ったディーラーも、
実は機械が入ってこないので未定な状態だと言ってた。
なので、別のディーラーに電話で質問。
すると同じ返事。機械そのものが無いし、入荷予定も
いつとははっきり言えない、とのこと。


全体的に、
機械がない&用紙が無い
機械はあるが用紙はない
のどっちか。
用紙自体が、国土交通省から少なめに発送されてるようで、
全体的に不足している。
ってことは、助成を受けられるドライバー自体の人数の絞込みもやってる、
という見方も出来る。

ということはよ?
絶対付けたい!って人は、
助成を諦めて機械があるうちに付けなければダメってことで。
助成期間内であれば取り付けできればいいや、って人は、
入荷を待ってたらいいけど、
機械の生産そのものが追いついてなければ、
助成期間を外れてしまうわけで。


ってことで、
アタシ、助成なしで付けました。

っていうか、想定してた金額より安いのがあったので。
普通に、助成金差し引き後の金額より、そっちの方が安かったので。



ってことで、ETCデビューしました。

ドキドキです。

2009/03/15 (Sun) 21:25 | 未分類 | コメント(0)件
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
