日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

試験終了。

やっと試験勉強から解放されましたぁ。。。



会社内の試験が今日(27日)終わり、
あとは結果を待つのみ。

こないだの24日の試験といい、
結果が待ち遠しい限りです。
2010/01/28 (Thu) 01:13 | 未分類 | コメント(0)件

念願の挙績!!!

締め切りは、毎月25日。

26日からは“翌月”になります。

ってことは、今日が最終日。



今月も1件で終わるのか・・・と思っていたら。

なんとっっ!

お客様からご連絡が!!

学資系の保険が満期を迎えるにあたり、
それに伴って医療保障がなくなってしまうことから
具体的な提案はしないまでもお話だけはしていて。
で、そろそろ満期手続きを、ってことで、
提案させていただいていいですか?のお許しをもらい、
こういった感じから始めてみませんか?的な内容で提案。
本当は、保障と年金(貯蓄)の2本立てで、
今の保障と将来の楽しみとで加入したらどうかと思っていたんだけど、
とりあえずは保障から、ってことでお返事をいただき。
で、第1回保険料と診査と申し込みまで本日完了し、
何とか今月2件目の成果に!(≧∇≦*)ノ

あとは、これが無事に成立するのを祈るのみ・・・。



と思っていたらば!

別のお客様で、契約内容の確認でアポをとっていた方に、
それと併せてご提案もさせていただいたらば。
持って行った内容ではなかったけど、少し変更した内容で契約していただけることに!

2月は大募集月だし、年度末に向けての総力戦だから、今迄みたいなわけには・・・と
うっすら(“うっすら”かよっ(笑))思っていただけに、
嬉しい手ごたえ!
その前に、1件ご予約でお返事いただいていたのもあって、
今日時点ですでに2件予約成果!(≧∇≦*)ノ

嬉しすぎです!

とはいえ、あと1件しなければっ。



もちょっとちゃんと仕事しなきゃなー。




それにしても嬉しいぞ~!(≧∇≦*)ノ♪
2010/01/25 (Mon) 23:14 | 未分類 | コメント(0)件

試験。

今月は2コ、試験を受けるのですが。

今日、1コめが終わりました。



FP(ファイナンシャルプランナー)2級。



これ、当日のうちに解答がネットで見られるんですYO。。。

なので、さっさとトドメを刺すべく(笑)、
解答を印刷して答え合わせ。。。

結果は・・・惨敗(^^;

ま、そりゃそうだ、って話。
だって、勉強してねーもん。
この程度の勉強で通るんだったら
よっぽどの強運の持ち主だわよ。

学科と実技とあって、
学科は、どう考えても無理だろう、と。
実技の方は、もしかしたら!?な感じ。学科よりはマシな正答率。



正式な結果は3月上旬。

さて、どう出ますかね・・・・。




あとは明々後日の試験。
これは、こんな調子じゃヤバイっすよ~。
なにしろ、これに落ちたら“はい、さよ~なら~”ですからね。

がむばらねば。。。
2010/01/24 (Sun) 22:33 | 未分類 | コメント(0)件

天職。

なんかの番組かなにかで言ってた。

最初からの『天職』なんてあるはずがない、と。

天職だと思ってたのに・・・とか言うけど、
天職に“する”んだ。と。



この、今の仕事は、絶対、私には向かないと思っていた。
けど、今現在、2年近く続けられている。
もちろん、お客様あってのことなので、
いつまで続けられるかはわからない。
けど、今まで保てているのは紛れもない事実。

“売り”に行かなくていい、とりあえず“話し”に行け、と言った人。
お前ならどんな仕事をやっても大丈夫、と言った人。
私の為を思って言ってくれた言葉一つ一つを大切に、
明日からも地道に。

地道に無理せずに。

2010/01/22 (Fri) 22:30 | 未分類 | コメント(0)件

これからのかたち。

ゆずのファンクラブ、といえば『ゆずの輪』。

私の更新月は今月1月。

例に漏れず更新、かと思ってはいたのですが。

思うところあって、更新しないことに。



いや、別に、ファンを辞めたとかじゃなくて。



節約もかねて、なんだけど、
ファンクラブに入ってる・入ってない、で、
ファンかどうかは量れないはず、ってふと思って。

実は去年も悩んだんだけど、更新して。



こないだ、福岡でのコンサートに行ったけど、
ファンの年齢層も何気に大きく変化していて、
モラルの低下もやはり否めないというか。
路上時代からの流れの、
ごみを持ち帰っていたあの頃のファンみたいな、
なんか、そういうの、続けていけば必ず薄れてしまうんだな~って。
こういうの、小うるさいって思う人もいると思う。特に若いコは。



今更、路上時代のような、
2人だけで、
ギターとハーモニカとタンバリンとピアニカとカズーと、といった、
2人だけでどこまで鳴らせるか、みたいな音って、聴けないのかな。

そんなことを思ったんだよね、こないだの福岡で。

もちろん、コンサートはコンサートで楽しい。
厚治の声はホールならではの奥行のある場所では、なおいっそう、深く遠く響いているのに心の琴線をビシビシ揺らし、今回もそれに漏れずだった。
でも、もう、小規模じゃ表現しきれないのかな、って思ったら、
なんか、さびしくなっちゃった。



だから。
私も、ゆずをずっと好きでいるために、
これからのかたちを探さなきゃ。
完璧に離れるか、再度ファンクラブに登録するか、メディアだけで満足してしまうか、また新たな友達を作るくらいに横のつながりを生み出すか。

乞うご期待。





ちなみに。

岩沢厚治は、やっぱり大好きですヨ。

“厚治ぃず”の皆様、そこはご心配なく(笑)

2010/01/15 (Fri) 22:33 | 未分類 | コメント(0)件

初めの一歩!そして目標!

今月、今年、はじめての1件目!

挙績できました!



先月提案してて、
で、お客様の都合で締め切りに間に合わなくて、
翌月で、って予約はいただいていたものの、
ちゃんと申込書に記入していただくまでは安心できなくて、
それで、ようやく本日申込書へ記入していただくことで
安心を得られたわけです。



しかし。
こんな私も3月から3年目に突入。
(自分が一番びっくりだよ)

毎月2件挙げていかないと、いつか
「はい、さよーならー」
ってなっちゃうから、
今から意識だけはしっかり持っていかないと。




気がついたら、公的年金の最低基準である
25年間、在籍しちゃってました、なんてなれるように、
自分中心の挙績の仕方ではなく
少しでもお客様の力になれるような提案を
心がけていきたいと思います。




今年の目標は
【FP2級獲得!】
あと、
【商品だけでなく、あらゆる知識の習得!】
それと
【コミュニケーション力を高める=協調性】
最も大事な
【健康管理に気をつけ、仕事も遊びも楽しめる体作り】
他には
【ポジティブシンキング】
【喋り過ぎない】
永遠の目標
【おもしろい!と言われ続けること】

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
いっぺんにやろうとしないで
日々努力。




思いつくまま目標書き連ねたけど、
さて、これが、今年の年末、どこまでできてるかな???

2010/01/07 (Thu) 21:44 | 未分類 | コメント(0)件

1月2日の『ドリームマッチ』

すっかりそのことを忘れてた私。

テレビつけてびっくりして、そこから見始めまして。

なので、組み合わせは既に決まっていて、

すでに、ネタ自体も1組か2組終わってる状態。



しかしこれも愛の力か?(笑)
オードリー若林だけは逃さずセーフ。
友近との距離があまりに近くてちょっとジェラる。
(なんでやねんっ(笑))

なので、NON STYLE石田くんも逃さずに済んだ。

ケンコバ春日組は、なんかグダグダで、がっかりだった。

NON STYLE井上は、どうしてあんなにキモいと感じるんだろう。
髪型のせい?顔?私の中ではかなりのウザキャラですよ。

ジュニア&コカド組はかなりよかったね。
予想通りというか、の結果。



ちょいちょい、過去のチャンピオンのネタも放送されたけど、
去年の夏にあったドリームマッチは、これとは違ったんだ、
と、それで確認した。
オードリー若林&NONSTYLE石田組のネタが見たかったのに。






何はともあれ、
正月早々、かなり笑わせていただきました。

次も逃さないようにしなきゃ。

2010/01/07 (Thu) 21:15 | 未分類 | コメント(0)件

書き初め。

書き初め、といっても、お習字ではありませんの。

ブログ、かきはじめ、ってわけで。



っていうか、

過去に戻って、書いてないのも書かなきゃ的な。




っていうか、

試験勉強もやらなきゃ的な。






今年もよろしくです。





ちなみに、

年明け早々、またしても腰負傷状態。

坐骨神経痛なのか、
椎間板ヘルニアのせいなのか、
ぎっくり腰を密かにやらかしてるのか。。。



やっぱり、健康第一です。

2010/01/07 (Thu) 19:43 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
